みなさん、どういう印象をお持ちですかはてなマーク



「怖いのかな?」と思う方が多いようです。

いえいえ日本に比べると、行きやすいです。



日本だと先生によっては、雛壇の上からものを言うような感じの

近寄りがたいドクターもいますが、

こちらでは本当に気さくで、

大人になると一年に一回は検診でいくところなので、

普通に「ご家族は元気?」

「バケーションはどこに行くの?」などと

世間話を楽しんでいます。 ニコニコ



特に男性の先生はデリケートな職業なため、気を使っているようです。




実際「恥ずかしいから女医さんで」と行ってみて、

うちの先生(男性)にかえる患者さんがとても多いです!



私の経験でたった一人「コワッ、感じワルッ」と思ったのも、

激辛とダンスミュージカルの国の女性一般内科医でした。