今日は金曜日、Bさんは朝からお腹の不快感を感じていました。

そしてトイレに行くと出血している!怖い!


あなたならどうしますか?


まず、産婦人科を探して電話をしてみるでしょう。


すると受付の人が言いました。

「Dr.C doesn't see new patient on Friday.」

「We don’t accept new patient on Friday.」


新患は金曜日に診ませんという意味です。

そう、オフィスによっては、新患を週末には診たくないところがあるのです。


「Why don't you go to ER?」

とERに行くことを薦められるかもしれません。


私の知人が赤ちゃんの熱が下がらないとERに連れて行き、3時間待って10分だけ診てくれ、薬もでず、後日4500ドルの請求がきたそうです。高い~!


もちろん保険の種類にもよりますが、ERは請求額が高くて有名です。


Bさんがこういうことになることを防ぐには、かかりつけのドクターを持つことが

一番です。

一度患者になっておくと、金曜日でも診てもらいやすくなり、安心です。


女性の品格の坂東眞理子さんのお言葉です。


第四章品格のある暮らし、行きつけのお店をもつのぺージにこう

書かれてます。


「歯医者さんや、お医者さんは行きつけの医院が必要なのは言うまでもありません。過去の治療歴、既往症、体質を知っているお医者さんはありがたい存在です」


「アメリカで主治医がいない方、ぜひこの機会に探してくださいね!


女性の品格
¥756
楽天