2021年開始-コロナワクチン 受けてきました | アメリカでの女医生活- 湘南美容クリニック アーバイン院 院長

アメリカでの女医生活- 湘南美容クリニック アーバイン院 院長

婦人科医からみた美容と婦人科美容について語っていきます
その一方で育児をしながらのカリフォルニア生活を語っていきたいと思います

あけましておめでとうございます。とうとう2021年が始まりましたね。

コロナワクチンを受けてきました。

コロナワクチン受けるかどうか
迷いますよね。


私自身は医者ですが自分のことになると私も患者側の立場です


新しいワクチンを受けるってやっぱり怖いですよね
でも怖いて言ってられないのでいろんな資料を読みました。


論文から勤務する病院からのメールや普通になってGoogleして知識を深める努力をしてして


結局最後に至った言葉は科学を信じようと


私自身も大学院に行って研究もしてきました。もう研究と大それたものではなく、かじったものと言った方がいいくらいの


だからこそ思える「研究者って偉い!」


研究って本当に大変ですよ。忍耐力もいる地道な仕事と挑戦


そういった仕事を成し遂げてる研究者が作る出してワクチン。敬意を表します


確かに副作用や効果がどのくらいあるのかって不安になりますが、このコロナ禍ところ自分の置かれた状況を考えて、ワクチンを受けようと思いました


無事に2回受けてきました。お陰で副作用も少なく。



1回目より2回目の方が副作用が強いって聞いてたけど本当だった。


駐車を受けたところが2日経ってもジンジンしたのは2回目の後。


1ー2時間だけだけどなんか体がだるい感じと筋肉痛がしたのも2回目の後


でも無事にワクチンを受けられてホッとしてます。


これを読んで少しでもワクチン受けようかなって思ってくれれば幸いです。


ワクチンを受けてウィルスへの抗体を作ることができる。要はコロナにかかりづらくなるなら、ワクチンを受けた方がいいですよね。

早くコロナが終息することをただただ祈る新年の開始となりました。

今年もよろしくお願いします。