食欲の秋が始まっている、ぽんぽんです。



今回はリングフィットとフィットボクシングについてです。


8/17にFB2のEXアチーブメント100%を達成しました。

前回のアチーブメント100%達成時もマルティーナさんだったので、今回のEXアチーブメントもマルティーナさんにお願いすることにしました。

過去の記録を確認したところ、2022/9/16にアチーブメント達成して、2023/8/17にEXアチーブメント達成なのでかなり時間がかかりました。

EXは難しい内容ではなく、各インストラクターとひたすらプレイするだけでいいので、プレイしていればいつかはクリアできます。

自分は途中からデイリー48分とフリー5本で1日1時間30分以上やるようになったので、これでも早い方だと思います。

そういった意味ではEXアチーブメントを達成している頃には何かしら体型の変化が出ている人が多そうですね。

せっかくなので、EXアチーブメント達成時の各インストラクターとの記録を残しておきます。
※正しくはEXアチーブメント達成し、ガイさんとデイリー48分(1回分)のエクササイズをした後の記録です。

どのインストラクターもアチーブメントが達成されたのを確認して、デイリーやフリーの内容が終わり次第交代していたので、そこまで差はありませんでした。

今はガイさんとレオさんと初レッスンも終わり、週ごとにインストラクターを交代して続けてます。

飽きないように毎日交代したいくらいなんですが、交代するのも手間なので1週間ごとにしてます。

レッスンごとに曲やステージみたいにインストラクターをランダムで選んでくれる機能があったらいいのになぁ…と思ってます。


9/11にRFAの3周目(通算15周目)をクリアしました。

いつもの回数も載せておきます。

ミブリさんに毎回拍手してもらって、嬉しいかぎりです。

今回はタウンミッションをサボりがちで進めたのもあって、手間が増えてしまったので16周目は計画的に消化していこうと思ってます。

あとは装備のまとめ買いをしなくてはなりません。

まずは、再びアドベンチャーモードを選んで、ワールドをコンプリートしているのを確認します。

次にひたすら装備を購入し、図鑑のコンプリートを確認します。
※スムージーはクリア直前に作ったことのないものをまとめて作っていたので、装備購入だけですぐ終わりました。

今回は宝石などを売らずにコンプリートできました。(それでも残金74しかありませんが…!)


RFAもFB2も縄跳びもその他のゲームも今までと変わらずに遊んでいるのですが、運動ゲーム以外は手書きノートに記録するようになったのもあり、ブログにまとめる機会が減ってます。

ブログだと画像と共に記録を残せて、検索なども使えたりとブログの良さがあるのですが、手書きだとゆるく細かいことも残せるのでメモとして役に立つんですよね。

手書きノートくらいの頻度でブログをあげられたら続けられるのですが、ついつい触れたい箇所が増えてしまい、余計に後回しになってしまっている状態です。

どちらの良さもしっかり感じているので、これからも上手く使っていきたいと思います。

それではー!