プリンカップを買って喜んでいる、ぽんぽんです。



今回はポケモンスカーレットについてです。


ボールロックシステムが作動しているのに乗っ取られたオーリムAIと勝負をすることになりました。

何だか文字部分がかすれてますね。

正しくは楽園防衛プログラムでした。

オーリム博士の対策万全すぎますね。

楽園防衛プログラムは強暴でお馴染みのコライドン2号を出してきました。

やる気満々そうです。

こちらはボールロックシステムが作動中なので、出したくてもポケモンを出せません。

困りましたね…。

これで2号にダイレクトアタックされたら、軽症ではすまないでしょうね。

オーリムID以外のモンスターボールは全てロックされているので、当然ネモたちもポケモンが使えません。

こんなことになるのなら、ゼロラボでボールロックシステムの解除方法とかを調べておくべきでしたね。
※実際見たとしても何もないのはわかってますが…。

しかし、自分には人からもらったポケモンが1匹だけいます。

それもオーリムIDで、ペパーに手渡してもらったモンスターボールに入ったポケモンです。

あの出会いは偶然ではなかったのかもしれません。

そうだよね、コライドン!

ゼロラボ前ではあんなにしょんぼり顔だったコライドンもペパーに励ましてもらって、今ではこんな頼もしい顔をしてくれてます。

仲間も応援してくれてます。

ペパーのわかりやすい応援してる姿がかわいいですね。
きっとコライドンも喜んでるだろうなぁ。

コライドン以外にはオーリムIDのポケモンはいないので、コライドンは過去に縄張り争いで負けている強暴な2号に頑張って勝つしかありません。

2号の迫力に圧倒されてしまいそうです。

うちのコライドンは「アギャス!」ぐらいしか言わないですもん。

戦う前に相手の情報を確認しましょう。
2号こと楽園の守護竜コライドンは72レベルでかなり強そうです。

そもそも自分はコライドンを戦闘に出すのが初めてなのですが、うちのコライドンのレベルはどれくらいなのでしょうか…。

68レベル…?!
そんなに強かったんだという思いもありますが、個体値でさらに差がある可能性がある中で4レベル差は大きい気がします。

ポケモンもタイプも特性も同じなので、なかなか厳しい勝負になりそうです。

それではー!