映画『エイリアン』シリーズ最新作『エイリアン:ロムルス (原題) Alien: Romulus』

『ドント・ブリーズ』のフェデ・アルバレス監督がメガホンを取り、遠い世界で最恐の生命体と対峙する若者たちの姿を描く。主演はケイリー・スピーニー。
最新作の時系列は「1作目と2作目の間に入ることになっている」とのこと。なお、この最新作には『エイリアン2』のスタッフが再集結しているようだ。それだけでワクワクする!

なお『エイリアン:ロムルス』は今年8月公開。


一方、プレデターシリーズの最新作のタイトルは「バッドランズ (原題)Badlands」で「プレデター ザ・プレイ」のダン・トラクテンバーグ監督が再びメガホンをとる。
新作「バッドランズ」のプロットは不明だが、前作「プレデター ザ・プレイ」の続編ではなく、未来を舞台に女性の主人公を描くようだ。7月にクランクインを予定しているらしい。

う~ん、また女性かぁ。やっぱりプレデターは、シュワちゃん演じるダッチみたいな戦闘能力の高い屈強な男と死闘を繰り広げてほしいなぁ、と思う。


映画全般大好きだけど、エイリアンとプレデターの新作を観るためだけに生きていると言っても過言ではない。まだまだ長生きしないと!

今から楽しみだ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ