朝ドラ『ブギウギ』を毎日観てます。
ブギウギで初めて趣里という女優さんを知りました。水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんだそうで、とてもいい演技をしています。そして歌も上手い!
趣里さんの他の作品も観てみたいなと思っていたところ、年始の深夜に趣里さん主演の『生きてるだけで、愛』という映画を放送していたので観てみました。万人にはオススメできませんが良かったです。趣里さんの演技に圧倒されました。

一言で言うなら…
凄みがある!これに尽きる!
もちろん褒め言葉です。

双極性の鬱状態という、精神に問題を抱えた、過眠症で引きこもりという難しい役を見事に演じきってます。アカデミーの主演女優賞ものだと思います。共演の菅田将暉くんの演技も良かったです。
2023年ブレイク俳優ランキング2位の趣里さん。2471人が応募した朝ドラのオーディションに合格し、ヒロイン・花田鈴子(福来スズ子)役を勝ち取ったのも納得です。
20歳で女優デビューしても役に恵まれず、長い下積み生活を送っていたという趣里さん。33歳にしてブレイクを果たした彼女の今後の活躍が楽しみです。とりあえず3月まではブギウギを楽しもうと思います。