1. 東京9R 3C   分部河原S
  2. 京都10R LO   橘S
  3. 東京10R 3C   キンカメC  ㊗︎的中
  4. 新潟11R G3   新潟大賞典  ㊗︎的中
  5. 京都11R OP   鞍馬S











◎ ②カナテープ

○ ④ビヨンドザヴァレー

▲ ⑨ココクレーター

△ ⑪ディープリッチ

注 ⑧ニシノライコウ

注 ⑩レッドロワ



 ◎カナテープの前走/豊橋Sは、休養明けの年始戦な上に、初の中京遠征という臨戦。外め枠発走ながら臆する事なく、好位にポジショニングする積極策で進めたわけですが、逃げ馬を掴まえる事が出来ずの2着。好位から進めた分、終いの末脚を活かせなかったようです。今回は中6週の臨戦になりますが、中間はNF天栄で外厩調整されていて4/14に帰厩。美浦に戻って中3日後にDWで、6F81.7 - 5F65.8 - 4F50.7 - 3F36.1 - 1F11.6 をマークし、天栄でも弛ませる事なく乗り込まれていたようで、1週前の追切では5F65秒台をマークしつつ、併せた僚馬サトノフウジンを圧倒。そして今週の登坂は4F52.8 - 37.6 - 24.3 - 12.2 を馬也のまゝ叩き出し、坂路の自己ベストを大幅に更新。この中間からチークピーシーズを装着した効果は大きく、上積みの見込める状態だと思われます。相性の良い東京コースに替わるのは好感ですし、フルゲ割れした内枠なら、スムーズな立ち回りも可能なはず。ヤネには絶好調のモレイラを起用するのは頼もしく、ココは本命◎に抜擢します。

 ○ビヨンドザヴァレーの前走は、昇級緒戦で即メドの立つ競馬でしたし、好勝負できるはず。▲ココクレーターの前走は見せ場のある内容で、東京コースに替わる今回も、侮れない。△ディープリッチは長休明けを叩き、気配は上向いたと思いますし、昇級緒戦のココでも通用するはず。


【買い目】


◎ー○×2 ◎ー▲△注注 馬連

◎○▲△   3連複Box   合計10点














◎ ④オメガウインク

○ ⑩オーサムストローク

▲ ②コーティアスマナー

△ ⑤アスクワンタイム

注 ⑦ストレイトアスク

注 ⑨ガロンヌ

注 ⑪スパークリシャール



 ◎オメガウインクの前走/フィリーズレビューは、初の関西遠征な上に大外枠発走。最後方から進めて末脚勝負に賭ける競馬に徹したわけですが、終3F最速をマークするも5着。スプリント戦だったわけですし、外枠発走が堪えた形に。今回は中7週の臨戦になりますが、1週前の稽古ではDWで、5F66秒台の及第点をマーク。そして今週は坂路で3頭併せの意欲的な追切となり、4F53.8 - 39.3 - 25.5 - 12.4 と、自己ベストを更新。デキ落ち感なく、良い状態を維持してる印象です。再びの関西遠征になりますが、滞在環境の悪い阪神→京都に替わるのはプラスに作用すると思いますし、長距離輸送も2度目となるなら心配無し。フルゲ割れした上に、内めの枠を拾えたのも良い。ココは本命◎に抜擢。

 ○オーサムストロークは休養明けを叩き、気配は上向いたと思いますし、この相手関係なら見直せます。▲コーティアスマナーは年始戦から連勝中、今のデキなら侮れない。△アスクワンタイムの近走は奮わずも、距離短縮のココでなら変り身も。


【買い目】


◎ー○▲△注注注 馬連

◎○▲△   3連複Box   合計10点














◎ ⑮サルヴァトーレ

○ ⑥ドゥラレジリエント

▲ ⑨タマモロック

△ ⑫タイセイエピソード

注 ⑤ジョディーズマロン

注 ⑦イグザルト

注 ⑭サトノフウジン



 ◎サルヴァトーレの前走/2C平場戦は、中1週の強行軍だったものの、後続を3馬身ぶっちぎる圧勝劇。強い内容でしたし、東京ダ1哩コースの適性は相当高いという競馬でしたね。今回は3ヶ月の休養明けになりますが、中間は大山ヒルズで外厩調整されていたようですし、1週前の追切はDWで、6F81.1 - 5F65.5 - 4F51.3 - 3F36.9 - 1F11.2 と俊敏に弾けつつ、自己ベストを更新。今週も長めから追って、終1F11.0 をマークしてますし、仕上がりに不安はありません。昇級緒戦になりますが、相手関係は手頃な印象ですし、ヤネには菅原良が継続騎乗というのも頼もしい。外め枠を拾えた事で、スムーズな立ち回りも可能だと思われますし、ココは本軸指定の◎で。

 ○ドゥラレジリエントの前走は強い内容で、昇級緒戦の今回も好勝負できるはず。▲タマモロックの前走は案外でしたが、得意の東京ダ1哩に替わるココでなら、見直せます。△タイセイエピソードの近走は奮わずも、ブリンカー装着で臨む今回は、変り身も。


【買い目】


◎ー○▲△注注注 馬連

◎○▲△   3連複Box   合計10点















◎ ⑮レーベンスティール

○ ⑯ヤマニンサルバム

▲ ⑬キングズパレス

△ ①ヨーホーレイク

注 ⑥セルバーグ

注 ⑨カラテ

注 ⑪リフレーミング



 ◎レーベンスティールは一瞬の瞬発力には乏しいですが、長く良い末脚を発揮するタイプ。そういう意味では、前走/香港ヴァースはシャープ・ターンのオーバルというレイアウトで、シンガリ負けも仕方がない結果だった、かと。今回は5ヶ月の休養明けになりますが、中間はNF天栄で外厩調整されていて4/2に帰厩。美浦に戻って中7日後に、6F81.3 - 5F65.5 - 4F51.6 - 3F38.0 - 1F11.7 を馬也でマークしていて、天栄でも弛ませる事なく乗り込まれていた印象。意欲的な併せ稽古もこなしてますし、仕上がりに不安はありません。当初はメトロポリタンSとの重複登録でしたが、休養明けという事で、ゆっくりとした競馬が可能なワン・ターンの新潟に駒を進めたのは、好感。相手関係は楽になりますし、揉まれにくい外枠を拾えたのも良い。ココは本命◎に抜擢ですね。

 ○ヤマニンサルバムの前走は案外でしたが、休養明けを叩いた事で気配は上向いたと思いますし、このレイアウトなら見直せます。▲キングズパレスは待望の4勝目を挙げ、今のデキならこの舞台でも侮れません。△ヨーホーレイクは久々を叩き、気配はグンっと良くなった印象ですし、59㎏でも通用するはず。


【買い目】


◎→○▲△注注注→○▲△注注注 3連単

 ○▲→◎○▲→◎○▲△注注注 3連単


◎ー○▲△注注注 馬連

◎○▲△   3連複Box   合計60点















◎ ⑫スマートクラージュ

○ ⑩レイベリング

▲ ⑨サンライズオネスト

△ ③マイネルジェロディ

注 ⑥プルパレイ

注 ⑧カルロヴェローチェ

注 ⑬ジャスティンスカイ



 ◎スマートクラージュはデビュー戦に1800mが選ばれ、ダービーTRのプリンシパルSにも駒を進めたように、当初は中距離に適性を見出されていたわけですが、6F戦を初めて使われたのは4歳秋のこと。以後❶❶⑩③⑧③③③着と、6F戦で真価を発揮していて、前走/阪急杯こそ凡走だったものの、得意の6F戦に戻る今回は、見直せるはず。1週前の登坂では自己ベストを更新、齢7歳の初夏を迎えたわけですが、まだまだ成長途上な印象も。高速馬場も苦にしないタイプですし、ココは本命◎に抜擢です。

 ○レイベリングの前走は、外枠発走が堪えたようですし、距離短縮の今回は見直せます。▲サンライズオネストは休養明けを叩き、気配は上向いたと思いますし、侮れない。△マイネルジェロディの前走は見せ場のある内容で、タフなレイアウトに替わる京都でなら、変り身も。


【買い目】


◎ー○▲△注注注 馬連

◎○▲△   3連複Box   合計10点