GII  金鯱賞
 
◎8エアウィンザー
◯1ダノンプレミアム
▲11リスグラシュー
△10アルアイン
注5タニノフランケル
注9ムイトオブリガード
注13メートルダール

【解説】

◎エアウィンザー
秋華賞馬エアメサイアの忘形見にして、重賞3勝馬エアスピネルの全弟。前走・チャレンジCで待望の重賞初制覇を圧勝で飾り、目下、4連勝中です。前走後は山元TCに放牧に出され、2月初旬に帰厩。2月20日以降は稽古のピッチを上げ、週1のコース追いの合間に坂路で12-12という負荷の大きいメニューを難なくこなし、1週前稽古では併せた僚馬シャケトラを圧倒、最終稽古こそ軽めにはなりましたが、仕上がりは万全に近いカンジだと思います。初対決の相手ばかりではありますが、好勝負になると思います。
ダノンプレミアム
爪の状態が良くなくて、昨秋は全休。1月上旬に帰厩し、コース6本、坂路11本で追い、脚部の不安を払拭しました。昨年のダービー以来の競馬になりますが、意欲的に併せ馬で稽古は積まれてきましたし、初めての長期休養明け、レース当日は降雨予報ですが、不安は能力と素質でカバーしてくれるはず。
リスグラシュー
昨年のエ女王杯馬。前走・香港ヴァースでは、強豪馬相手にクビ差の2着と健闘。成長力のある父ハーツクライの血が、ようやく開花し始めたようです。前走後は海外遠征の疲れを癒すため、放牧に出されていましたが、2月下旬に帰厩。帰厩後はコース追いは無いものの、坂路で意欲的に乗り込まれてきて、1週前の稽古では物足りなさがあったものの、最終稽古では好タイムをマークし、仕上がり不足の不安を払拭。相手は強いですが、ここは単穴▲に推挙。
アルアイン
一昨年の皐月賞馬。前走・マイルCSの後は放牧に出され、2月初旬に帰厩。登坂とプールでの調整メニューをこなし、2月14・20・27日、そして最終稽古の計4回、坂路で4F51秒台をマーク。仕上がりは万全でしょう。

【買い目】

◎ー○▲△注注注ー○▲△注注注
(1着固定の3連単フォーメーション)
◯▲ー◎◯▲ー◎○▲△注注注
(1〜2着固定の3連単フォーメーション)

馬連    ◎ー○▲△注注注
3連複  ◎◯▲△  Box         合計60点







GII  フィリーズレビュー

◎9メイショウケイメイ
◯6プールヴィル
▲12キュールエサクラ
△15ジュランビル
注5アウィルアウェイ
注11ホウオウカトリーヌ
注17レッドアモネス

【買い目】

◎ー○▲△注注注ー○▲△注注注
(1着固定の3連単フォーメーション)
◯▲ー◎◯▲ー◎○▲△注注注
(1〜2着固定の3連単フォーメーション)

馬連    ◎ー○▲△注注注
3連複  ◎◯▲△  Box           合計60点



2019年 3連単予想 的中一覧 ↓