大事件! はるちゃん大脱走!! | てんちゃん&うみちゃん日記

てんちゃん&うみちゃん日記

藍那の愛描てんを預かってます。藍那の愛猫なんだから、彼は孫みたいな存在です。
そして、てんちゃんが迎え入れた、我が家の庭に迷い込んだ捨て子猫のうみちゃん。彼女も今や我が家の大切な家族です。

外に興味を持っちゃったはるちゃん。

とはいっても、内弁慶の怖がりさんなので

一人で外を歩き回るなんてとんでもないっ!

わたしにオネダリして抱っこで外に出て、それで満足・・・だと思っていた。

 

が・・・母が緊迫した声でわたしの名を呼ぶ。

何かあったのかと慌てて駆けつけると「はるが外にいる」という。

そんなわけないから、家の中を探してみるねと言って探すが、よくいる場所には姿がない。

とはいっても、開いている戸も窓もないのだから、出られるはずもないのだけど・・・

万が一と思って外に出ると、なんと玄関の戸の前にいるではないか、はるちゃんっ!!!

あわてて捕まえて家に入る・・・大事なくてホッ・・・

 

それにしてもどこから出たのか・・・

それが突き止められないと次の大脱走が防げない・・・

しばらく、そっとはるの動向を探るが、よく分からない・・・

 

母がはるを見かけたとき、はるは部屋の外から中を覗き込んでいたという

わたしがはるを見つけたのは、玄関の戸の真ん前

他の子たちの脱走と違って、はるの場合はやっぱりまだまだ怖々大冒険だったようだ。

でも、これでワンステップ成長してしまったので、きっとまた脱走を試みるだろう・・・あぁ~、よわったなぁ(^^;。

 

写真は、以前に撮ったお気に入りの一枚の再掲。

だって、脱走中のはるちゃんを写真におさめる余裕なんかないもの(^^;。