うみちゃん、やっと落ち着いてきたかな(^^) | てんちゃん&うみちゃん日記

てんちゃん&うみちゃん日記

藍那の愛描てんを預かってます。藍那の愛猫なんだから、彼は孫みたいな存在です。
そして、てんちゃんが迎え入れた、我が家の庭に迷い込んだ捨て子猫のうみちゃん。彼女も今や我が家の大切な家族です。

二週間近く前に、うみちゃんは、はる坊に、ひどく追いかけられた。

はるに比べ、年齢も上、身体能力も格段に上

本気でやり合えば、簡単に勝てる相手なんだけど・・・

超が三つも四つも付くような怖がり屋さんのうみちゃんは

ちょっとしたことでとんでもないストレスを感じるのだ。

それで、ただただ逃げまどってしまう。

そして、はるを調子にのせてしまう(^^;。

以降、自分のテリトリーである押入れからあまり出てこない。

はるがいなくても出てこない。

以前と違って、怖がってすくんでいる風ではなく

「だって落ち着かないんだもん、やっぱりここがいいわ」って感じだけど

こちらとしては心配だし、何より淋しいんだよね。

それが、数日前から、少しずつ出てくる時間が増えてきて

昨夜から今朝にかけては、かなりまったりと過ごしていました。

写真は、てんちゃんとお外を見ている様子・・・ほのぼのしていて、こちらの気持ちもホッコリしました(^^)。