最近気になるスムージーなら・・・これかもね!(その11) | ヘルシーメニューでボク・メルシー

ヘルシーメニューでボク・メルシー

もしも健康的なダイエット食品に出会えたら嬉しいなぁ~
☆『豊かな健康生活がいつまでも続きますように!』☆
・・・そんな願いを込めて・・・
ブログ始めました~どうぞ宜しくお願い致します!

「酵素スムージー 美すがた」ってなに?

 

「酵素スムージー美すがた」は国内自社農場で有機JAS基準の無農薬野菜を作っている「こだま食品」が手がけるグリーンスムージーです。おそらく市販のグリーンスムージーの中でも最も野菜の味が濃厚です!

 

フルーツと果物の自然な味にこだわり、香料・砂糖・甘味料・着色料は一切不使用です!だから見た目と匂いは青汁っぽいけど、味は他のスムージーよりも美味しいと評判です。

 

 

消化を助ける7種の穀物を原料とする麹酵素を使用。他にもバナナ、トマト、大麦若葉、ケール、ほうれん草が入っていて、健康、ダイエット、エイジングケアをサポートします。

 

 

1袋で8500mgの食物繊維を含んでいる難消化性デキストリンはお腹の調子を整え、血糖値の上昇を緩やかにしたり内臓脂肪の蓄積を低減するなどの働きがあります。

 

1袋あたり56キロカロリーと低カロリーで置き換えダイエットにもいいし、個包装なのでいちいちスプーンで入れる必要もなく持ち歩きも便利です。

注文から到着まで

今回は通常購入で買いました。

なんと嬉しいことに初回から使えるポイントが200ポイントあり、いきなり200円引きで購入できました。

    

酵素スムージー美すがたが税込価格で2,884円。配送料が600円。そこから200円引いて合計金額は3,284円でした。

 

12月2日に注文して到着したのは12月4日なので到着までにかかる日数はたった2日です。なかなか早い対応で嬉しいですね。

 

初回注文の方にはシェイカーがプレゼントで付いてきます。宅急便で届いた箱と中身はこんな感じです。

    

 

中身はスムージーの箱とシェイカー、チラシが5種類でした。

 

 

パッケージにうっすらと「美すがた」と書かれています。なんとなく控えめなデザインですね。

裏側の成分表示です。

 

 

食物繊維の難消化性デキストリンに7種類の穀物麹、原材料のバナナ、トマト、大麦若葉、ケール、ほうれん草などです。

 

 

この箱の中に15包入っています。1包につき中身は19gとけっこう粉末の量が多いです。他社のスムージーの内容量は多くても200gの中、美すがたは19g×15包=285gもあります。

 

 

包の裏側にも作り方の説明が書いてあります。

シェイカーに水または牛乳を80ml~100ml入れ、1包を入れてかき混ぜます。

今回はちょっと濃い目の80mlで作ることにします。

 

 

封を開けて粉末を取り出します。緑色の中に赤い粒が入っています。トマトでしょうか?

ここからは動画で撮影してみました。まずは水で作ってみます。

 

水割の感想

 

見た目と匂いはまるで青汁です。

正直飲むまでは「マズかったらどうしよう!?」と不安でした。

でも飲んでみると「甘い!」

例えて言うと青汁にバナナを入れて飲みやすくした感じです。

決してフルーティーではありませんが、猛烈に野菜の存在を感じます。

 

 

 

ミルク割の感想

 

味の感想ですが、匂いはやっぱり青汁っぽいです。

しかし味は美味い!

抹茶ミルクをより濃厚にした感じで味にコクと深みがある感じです。

とにかく飲みごたえがあります!

砂糖でも入ってるじゃないかと思うくらい甘さも濃厚です(砂糖も甘味料も不使用ですが)。

80mlだとやや濃いので作るなら100mlで作るのがいいと思います。

 

まとめ

今まで多くのスムージーを飲んできましたが、これほど野菜臭さを感じるスムージーは初めてかもしれません。

 

なにしろ材料に青汁に使われることが多い大麦若葉、ケール、ほうれん草が入っています。

「野菜不足だからグリーンスムージーを飲みたい!」

 

そう思ってスムージーを買う方にはこれほどオススメのスムージーはないかも♪

ただし気になるのは量が少なめなこと(約100ml)。

 

これだけで1食置き換えるとなると途中で腹が減ってしまいそう。

栄養素を簡単に補給できるから、朝ごはんやランチの代わりというより、野菜不足を補うために飲むといいのかも。

 

また多くのスムージーに入っている人工的な甘味料、香料、着色剤が入っていないのも嬉しいかも。

その分、見た目は悪いけど味は抜群です。

 

 

【PR】ヘルシーで豊かな毎日を・・・ロイヤルスムージー!

 

 

 

ベル『読者の皆様が、今日も健康的で豊かな生活を送れますように!』ベル

 

     それではまた・・・お会い致しましょう!