娘の公立高校の発表はまだですが、娘は解放されて!!!!!予定目白押しらしい。


娘、公立高校試験が終わって帰ってきたら、


👱‍♀️机の上に◯◯から(←呼び捨てです笑)お疲れ様って手紙と10000円置いてあった‼️


と。息子、なかなか粋なことするなポーン


ルンルン♪( ´▽`)で娘は遊び歩いてます笑



息子の三送会が終わり、

高校役員会最後の定例会が終わり、

わたしが寂しい…えーん



三送会でスーツ購入は早くしたほうがいいと、聞いたので

息子の入学式スーツを新調しに行ってきました!



入学式一式何を揃えたらいいのか❓、お兄さんに見立ててもらって決めてきました!


バッグどうするの!?問題では


入学式ではスーツやさんに売ってるバッグは正直いらないし、就活の時に考えたらいいと思います!とアドバイスを受けました。


お兄さんはトートバッグでいったし、トートバッグか、持ってない人もいたという。手ぶらの人はお財布やスマホはポケットなの?ポケットが膨らみすぎる…

でもあまりかっちりしてバッグは邪魔になるからリクルートバッグは必要ない

ということでお店のバッグは購入やめました。



高校生が終わったら制服じゃなくなるので


2点セット割引といってもたいした割引でもなかったかもしれないけれど


喪服も作りました‼️



レディースは何号とかでよさそうだけど、メンズは袖丈やらズボンの裾丈がね💦



わざわざ作るより、ついでに作るくらいがいいかなと思って。


あとはパソコンを買わなくてはーー💻