今日の献立は

ハムカツドック

トマトクリームスパゲッティ

野菜サラダ

牛乳

フルーツ


とよママの推理弁当UPブログ


パンは地粉とドライイーストで。ホームベーカリーにこね作業はおまかせで作りました

息子もパンの成型に参加。こねすぎてふくらみは控えめなパンができましたw


牛乳は買っていないので大豆から手作りした豆乳に、

ハムカツのハムはボイルした胸肉をカツに仕立てました

畑で採れたミニトマトでトマトソースを作り、豆乳とクリームスパに

フルーツはコープで買った沖縄のパイン★


給食は数日の間に同じ素材が使われたりするので、その分はまとめて作ってストックしたりできます

今日は明日のささみの揚げ物をカツと一緒に作り、

トマトソースはあとで使うので一部冷凍保存しました^^


パスタはいつもどこで買うか迷います

国産は北海道とかあるけど、基本小麦は北海道もの買わないようにしてるし、

九州産などの国産はコシが無いし・・・

イタリア・フランスは汚染が気になるし・・・

今回のはスペイン産だった気がします。