ホンマは夜投稿しようとしてましたが忘れてました💦


キッチン片付けてたらアイスみたいなやつのを見つけたのと、

安売り100円で売ってたので買った星のやつをつかいたかったので、


「みかんジュース入れて凍らせちゃおー☆」ってやーつです!



(↓必要のない説明)


そのいち、入れ物を用意します。



そのに、みかんジュースを用意します。


そのさん、みかんジュースを容器に入れて冷凍する。


そのよん、1日たったら取り出す。
    上らへんベトベトしました(泣)


そのご、取り出したらアイスシャリシャリの完成です✨


そのろく、こっちも取り出します。


そのなな、コップに入れます。


そのはち、みかんジュースを注いだら完成です✨



みかん氷のみかんジュースは最高でした✨

氷が溶けて薄くなるって現象がなくて最後まで冷たくて美味しいを味わえました!

でもアイスシャリシャリの方は逆で味が薄かったです(泣)

やっぱそういう原理が働くんでしょうね。知らんけど(^O^)

なのでアイスシャリシャリの方もみかんジュースに入れて飲みます✌


深刻な問題が…みかんジュースがなくなってしまう(泣)

また買えばええんやろうけど美味しくていっぱい飲んじゃって太るかも…💦

                   太らないからだが欲しいです(泣)(泣)(泣)