今年も家庭菜園やってますいちごリンゴ🥗

外で草むしりやら、土いじりしているときが1番耳鳴りが気にならないニコニコ

メニエール病の経過
関心のある方は見てね


低音障害型感音難聴再再発
今回で3回目
経過を綴ります

病院を受診した前日を発症日とすると。。。
今日で19日目
聞こえは、相変わらず悪い
耳鳴りも相変わらず

受診日の1週間くらい前から聞こえに違和感あったので、
本当はもっと前から?
わからない。

ゴゴゴゴゴーって鳴ってたり
たまにキーンだったり
最近は鼓膜が引っ張られてるような?感覚

前回も前々回も2週間くらいで聴力が戻っていたけど。

今回は戻らないかもネガティブ
もう、覚悟してます凝視

メニエール病に移行したので、
めまいの記録

19日間で3回
多いなあ
こんなもんなのかなあ

不意に訪れる全回転〜半回転のめまい

40分〜1時間位動けなくなる

めまいの時は必ず耳鳴りゴーって大きな音

強烈な吐き気とめまいが同時くらいに訪れる

すぐにトラベルミン服用

今だ、車の運転は5分以内の場所のみ。

こんな感じ。

仕事はいつも度フルタイム

こんなんで治るかーーって思いつつ。

会社の電話は、よほどの事がない限り出ないようにしてます。
自分からかけるときはスピーカーホンで。
かかってきても、スピーカーホンで。
少し聞き取りやすい。
対面だとだいたい聴き取れる。

たまに何言われたか分からず誤魔化してる昇天



7年前の低音障害型感音難聴の記録をリブログしました。