今日も肌寒かった北海道の片田舎


家の集中暖房切ったけどまた点けた


引きこもり生活の旦那(在宅ワークが多いだけ?)が耐えられないらしいちょっと不満


私も子供達も家にいる時間短いから大丈夫なのに知らんぷり


高校生&大学生兄弟への

いつかのお昼の置き弁?

置き飯?

なんて言うのだろう。。。




次男がいつも通りのお弁当だと思ってた平日、短縮授業でお弁当いらなかった日

言ってよね知らんぷり



高校2年生 次男のいつかのお弁当🍱




きゅうりツナ塩昆布和え
さば味噌大根煮
ブロッコリー
御飯大盛りポークチャップ丼
目玉焼き
不知火🍊

私も次男も大根の煮たのが大好き目がハート

特におでんの大根が好きなんだけど、
長男も旦那もあまり好きではないらしい。
寒い日が続いてるし、
おでん作ろうかなひらめき

もちろん大根多めだけど色々入れて🍢