とても暖かかった北海道の片田舎晴れ


バレンタインデーなので

チョコケーキ作ったよ指差し


炊飯器でキメてる




焼き上がり







断面もきれいアップ

 レシピ


ホットケーキミックス200グラム
砂糖大さじ3
ココア大さじ2
袋に入れてよーく振る
溶き卵1個
牛乳200ミリリットル
レンチンして溶かしたチョコレート100 グラム
全部袋に入れて混ぜ混ぜもみもみ

あとは、
薄ーく油を塗った炊飯器に入れて
白米炊くときと一緒のコースで
スイッチポン

簡単、洗い物も少なくできるよ

お菓子教室とかだと超怒られそうなくらい工程省いてるけど💧
簡単に美味しくできちゃう飛び出すハート

唯一の注意点は、使い終わった炊飯器の内釜や内蓋は
念入りにお手入れしてね。
ご飯が甘い香りで炊けちゃうからちょっと不満

普段はココアの代わりにチョコ味のプロテイン入れて作ったりしてます。
チョコレートは入れたり
入れなかったりも。

何かトッピングしても良いかもひらめき

ご興味のある方はぜひ作ってみてね


おすすめのチョコレシピ


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する