朝英会話。
そのあと普通に授業!結局ツナマヨおにぎり食べた…
来週のあくびぼうやさんの田中太郎と兄弟のやつ一生迷ってる😞自分が今何回休んでいるか分からないのが本当にヤバい
ポイモロ6のあとから、ずっとポイモロ3のプレイリストを聴いている。当時全く受け取れなかったメッセージが今の私の背中をすごく押してくれている。集められた曲ひとつひとつが全部わたしに歌ってくれてるみたいに、わたしが普段考えていることとかこういう風に生きたいなあとどちらもぼんやり頭に浮かんでいることを、何歩も先で映してくれている。
18歳の時の担任の先生がわたしを諭した言葉が全く刺さらなくて、ダサい大人糞喰らえくらいに思っていたけど、20歳になってその言葉の意味がようやくわかった。その時みたいな気分だ。
風戸のnoteについて最近思っていたことがあって、お笑いファンというか、グラム周辺のTwitterにいるファンのことを風戸が嫌いすぎていないか?という話
なんか、風戸が言うくらいそんな性格悪い人Twitterであんま見たことないけど?裏垢も分かってるとか、そんなん客から聞くから(言う客も客だし、風戸のことだからどうせどんな奴?とか何言われたの?とか聞いているんだろう。)事情知っちゃってるだけで、その客の落とし込みかもしんないじゃん。しかもライト層?なんか明るいファン?上げもよく分からない。
兄弟はその逆のように感じていて、わたしが兄弟を好きになった時にいた客は今みたいな「ジャニーズから降りてきた若い女です!」みたいな子が全然いなくて静かで黒のカーディガン着たお仕事終わりに本読んで待つ人ばっかりというイメージで、わたしのようなキチガイアホ女は迫害されていて、そういう思慮深い子が重宝されていたように思う。明らかに、大事にされていたのが肌でわかる。風戸みたいに強い言葉で明言はしないけど、兄弟はライトにお笑いを見ている、というか明らかに推し文化産業で流れてきた子達の消費の仕方をバカにして、真っ当に取り合わない雰囲気を感じていたけどな。
これはただの妄想かつ嘘ですけど、吉本とマセキ、育った環境とその環境にいた女の子たちで、客への意識全然違ったりするのかな?と思った
風戸が嫌っている客を兄弟は満更でもなく受け入れて、兄弟がバカにしている客を風戸が欲しがっているように見える。兄弟は、そういう、うーんなんというかわたしみたいな何も考えてないスカポンタン女が生きてきた中で身近にいて、だからこそその子たちの浅さを知っていて軽んじてるのかな?
それに対して風戸の周りにいた子は地域柄とかもあり複雑な家庭とか暗めの子とか文化的な子とかそれこそ工学部?でしたっけ知りませんけど女の子全然いない学部にわざわざ勉強するために入るような女の子だったから、その子たちの嫌な部分を既に知ってしまっていて風戸の言うお笑いファンもそこに通ずるところがあってなんか嫌なんかな?
どうでもいいことなんだけど、こんなに違うもんかね?と不思議に思っている。別に陰気な子だけじゃなくて、風戸の言ってるかわいいお笑いファンだって裏垢で悪口言い合ったりしているだろう。と思う。こーんな狭いコミュニティで全員仲良くする方が無理だろ😅しかも演者が好き嫌いわけちゃってたらファンの中で優劣つくのなんて当たり前だよー…
吉本よりそっち界隈の方が客との距離近くて大変そう😰
まって…こよのことすきすぎる…しにたくなってきた……と思ったら生理だった




アタクシの体は正直ね








