昨日に引き続き授業です。

なんか素晴らしい出会いあった。私が出会うべき人!日本でも海外でも活躍する美しい母だった。近況教えてねといって別れた。また会いたい!

教育って国だからさ国がこう言っているとかを学ぶわけ、教育学というのは。急激な国への意識。知らないことを知るのは楽しい


いつも行列の有名なパン屋が近くにあって何度か行ったことあるけど、有名なだけなのかおいしいのか忘れてしまって今日行った。おいしかった!チリドッグとフィナンシェ買った。キラキラ



ポイモロまでタイムスケジュール気を抜けないから17-20日までの動きを時間まで昨日全部決めた。授業終わってバイト先まで歩いてシフト出しに行った。散歩楽しいー。地理詳しくないから散歩でこことここが繋がるんだーって実感する。途中、つらくてやるせなくてアンダー25のあと1人で1時間歩いて帰った道に出た。そこからさらに進むと、昔好きだった人と歩いた道に出た。思い出。そのあと国立国会図書館あった!NANAの続きが唯一読める場所。外務省もあった。急に国関連いっぱい見た…


バイト先着いたらなんかみんな笑顔で寄ってきてくれて受け入れられてる感覚うれしい。今まで仲の良いバイト先なかったから。vivienneで働いてた時、楽しくはあったけどたまにしか行ってなかったしお姉さんばっかりだったから仲良くお話という感じもなかった。なのに辞める時カードケースとかくれてほんとうに優しくて賢くて美しい素敵な人だった…くみちゃんは確実にりーの人生にその名を轟かせている。19歳、20歳とかで若かったから勝手が分からずだったし、今の方が活躍できると感じる。



今日新高円寺からジュンジョーまで歩いてしっかりめに高円寺を縦断したんだけど、涼風みたいな女が5万人いた。当たり前の事なんだろうけど高円寺を1人で歩くことないから知らなかった。



お笑い忍者〜忍ぶのはもうやめた〜手裏剣

オジマさんが「しのやめ」って呼んでた。今はまだ売れてないから忍んでる状態らしい。そして忍ぶのはもうやめた、ということは…

去年のやつ終わってだいぶ経ってからラジオで聞いて行きたかったんだよね。

新ネタ3本ずつと企画、うれしすぎー♪と思ったらフランツが僕らは新ネタ2本と、1回だけやったコントやります!⬅️普通に嬉しい(笑)

ネタ6本おもしろすぎ(笑)ずっとどっちもおもしろい。なんかおもしろくない瞬間が、ない。

ネタ終わったらV流れてなんかユニットネタやってくれた(笑)嬉しすぎ(笑)#太眉しか勝たん、土岐さんと勝男さんの漫才「明るすぎるおばさんと不気味なおじさん」ありがとう。

またV。企画説明:出し物。各々が最近やり始めたことややってみたいことをやることに。青木さん「タップダンス」オジマさん「ギター」勝男さん「ウエスP」土岐さん「ドローン」馬場さん「ダンス全般」やることが決まって動画終わったと思ったら黒い画面に注釈⚠️事情によりフランツ土岐はドローンではなく「濃いめのカルピスを作る」に変更になります。⬅️大笑いで壊れた。

今日試しにドローンを飛ばしてみたら、ドローンの羽が弾け飛んで壊れてしまったらしくすごく悲しそうに「もうお笑いをやるような状態じゃないねん…ハア…」と言いながら前のライブ楽屋入りしたらしい。辛かったけど一応カルピス買ったんだって⬅️えらい

オジマさんのギター、「俺もう弾けると思ってなかった?」思ってました。「本来の俺(のイメージ)に近づく」1ヶ月間毎日練習したらしく、結構中1の5月末って感じの出来だった。オジマのギターでネタ作れるかもの青木さんに「これ以上は無理よ」と言ってた。


土岐さんずっと動いていた

 


また同じ場所で声かけられた、もう男滅んでくれるか?顔覚えてないけど同じ人だと思う、ほんとうに怖すぎるの夜に知らない人に声かけられるの…嫌だけどスカウトはまだ分かるの、それが彼らの仕事だから。だけどなんの意味もなく報酬にならないのに声掛けしてる奴(そんなのはもはや人では無い)ほんとうに滅びてくれ。滅びてとか言ってるけどほんとうは怖くて泣きそうだった。新宿で声掛けられるのと地元で声掛けられるのって怖さとその大きさ全く違いすぎる。なぜ何度も声掛けてくるの?無視してるのに5回以上はされてるし一度無視せずにやめてと言ったことある。今日ももう嫌すぎて終わりにしたくて目を見て怖いのでやめろと言ったけど伝わっていないようだった。もう嫌です。しにたくなる。でもこんなことでわたしがしぬのはおかしいからあいつが絶対にしぬべきなのに。これ関係ないけどこの前も中央線から丸ノ内線までついてこられて隣に座ってましたとか言われてほんとうに知らないし怖いしもう…わたしが男に舐められるような顔服装挙動なのかもしれないけどだからと言ってわたしが常に怯えて暮らすのは違くない?すごく楽しい気分だったのに

V-1の建物の中にまで立ちんぼを求めて入り込んできた老害に声かけられたこともある。笑うために来ているのに、笑顔を奪われる。こういう、男にされた嫌なこと蓄積されてどんどん男嫌になっていく。




「そんなに頑張らなくてもいいよ」が大嫌い、一生懸命生きているのに。という投書についてまきちゃん「私も頑張らなくていいよめっちゃ嫌」加納さん「頑張れでええやろ」こんだけバイタリティあって仕事しまくって創作も表現も怠らない人達は、頑張らなくてもいいということが嫌なんだ。という新しい発見