バイト行きました。

また普通にめちゃくちゃミスしてます。でも仕方ないの、分かるわけないから。

しかも今日まつ毛きれいなんでまつ毛に免じて許してほしい。



年下の先輩に、肝座ってるね、めんどくさいっぽい人来ても全然動じないね、と言われた。

えっだってめんどくさいっぽい人なんて来てないし…と思ったけど、社員さんがなんか申し訳なさそうにしてた時、わたしめっちゃにこにこしちゃってた。明日の朝また来てね♪とか言ってた。

ほんとはそのお客さんが明日の朝来なくていいように前日までにチェックしとかないといけなかったらしく、だから社員さんは申し訳なさそうにしていたんだけど、「えウチら悪くないやんな?(笑)あんたの予約が変なんやん(笑)」と本気で思っちゃってた(正当性を主張する時に出てくる関西人)。

でもそれにしたってチェックしなきゃいけないのはわたしではないので、堂々としてて全然問題なかったと思うんだけど。大丈夫かなあせる



接客において、笑顔はほんとうに大事だとひしひしと感じる。わたしが笑うと相手も笑うし、笑ってるから大事にならなかったこと何個もある気がする。

でもこれ笑って誤魔化してるとかそういう意味じゃなくて、めっちゃ高圧的で真顔な人に接客されるより、明るく笑顔な人に接客される方が、普段だったらもっと要求するけどこの人が言うならそれでいいよ♪となる率高いと思うんだよね。

微笑んでると全てが円滑に進む。


はやくお給料ほしい音譜

働いて、お金を貰う、という行為 2年ぶり?3年ぶりとか?働くと健康な気分になる音譜