バッと目が覚めて「遅刻
終わった
」と思ったらまだ7:58で、ただアラームが鳴る前に目が覚めたというだけだった。
10:50には家を出ないといけないのに結局10:25までベッドでごろごろしてしまい慌てて家を出て、財布を忘れて電車に乗れなくてバイトに15分遅れる。
でも特に誰にも怒られなかったので良かった。
労働たのしすぎる。
接客がそもそも好きで、小さなお願いに応え続けるのがたのしい。荷物送りたいとか、タクシー呼びたいとか、駅までどうやって行くのか教えるとか。英語喋るのたのしいので、二重でたのしい。あからさまに役に立っていると感じる。
ロビーで大きな声出すクレーマーとかたまにいるけど、この世にはもっと終わりの救いようのない気味の悪い人間がいると身をもって知っているから何も怖くないしイラつきもしない。可愛いもんだとすら思う。ただ目の前の問題を解決するのみ… 社員でそういうクレーマーを怖いと言ったり愚痴を言ったりするの、今まで善良な人間としか接してないんですね。と思う。
てかクレーマーに威圧的な感じで話すから向こうも激昂するのでは?心では思っていなくても、口だけもっとやさしく寄り添ってあげれば気も晴れるだろうに、とは思う。(バイトかつ研修生のためマネージャーの対応にはもちろん口出しできず。私に出来ることと言えば、困った表情で見つめる、それだけ。)
人間がすき
いろんな人と喋りたい、他人の人生を知りたい
どこで生まれて今まで何をしてきて今何が好きなのか、とか
あと、帰りに夜のキラキラした道を散歩できて気分がいい
歩くのは楽しい
帰って、鍋食べた
そのあとこたつに入ったら脅威の温かさで気持ちよすぎて3時まで寝てた。
ちゃんとベッドで寝たよ