毎日雨雨☂️ゲッソリ

洗濯物は減らないガーン
息子くまはあいかわらず熊だしくま5Lアセアセ
布の面積がヤバイ滝汗
そしてバスタオルを2枚使うからさ

タオルがいっぱい

コロナで手洗いもやたらするから
洗面所のタオル何枚も替えてる

なぜかタオルだけ臭い滝汗滝汗滝汗なんの洗剤使っても臭い滝汗

新しいタオルを購入

安くて普通の素材さがしたよ




肌触りはね
安いのに普通に良いニヤニヤ

でもまた臭い

洗濯機もね
壊れて買い替えたばかりなのにキョロキョロどうしよう





調べたよ👍

タオルも洗濯機も洗剤も悪くない滝汗悪いのは菌だった

熱で消滅するらしい

簡単なのはコインランドリーに行って
乾燥機で乾かすウインクだった

でも行く手間と小銭の問題ね
毎日雨だし☂️毎日コインランドリーは無理


家でなんとかする👍
1番大きい鍋にお湯わかす

洗面器と家にある1番大きいボウルを使って

洗剤は酸素系の漂白剤
漂白剤は粉末
蓋の底が埋まるくらいの量
1時間つけ置き
タオルの上まで40度以上(触ってアチッくらい)のお湯を注ぐ

今回は沸騰したお湯を使いました


1時間後洗濯ニコニコ
つけたお湯ごと洗濯機に入れて
衣類用洗剤と柔軟剤を洗濯機にセット
いつも通りの洗濯で🆗
洗濯終わったらすぐ干す
放置すると菌が発生するから
くっつかないように余裕をもって干す
扇風機をタオルにむけてみた


お風呂上がりにバスタオルがメチャメチャいい匂いくまだとパンツで2階まで走ってきた息子くま爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


やっと
タオルが臭いの家族の声が・・・タオルがいい匂いになったよ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


乾燥機買わなくてよかった滝汗ニヤニヤ

今また洗濯中


タオル臭解消

うれしい

晴れればもっと洗濯が楽しいのになぁ