毎日とても忙しい。


(何故なら
昼寝もせないかんし。
ワクワク、うきゃっと
妄想して気分を味わう時間も重要だ。


食べたいと思うものを作ったり
食べに行かなきゃいけないし。


洋服もほしいし、
化粧品も気になるし、(チェックしたい♡)


会いたい友達と過ごす時間も必要だ。)


マッサージにも行かなきゃいかないし。


ブログも書きたい。
SNSにも目を通したい。



わたしの、
忙しいという時間の中には、()の中、
こんな時間も もちろん組み込まれている。


そして、これも、
れっきとした 仕事だと思っている!!




もちろん、弁当屋の買い出しをしたり
副菜を考えたり
仕込みをしたり


お弁当屋と旦那の会社分の領収書を整理したり。


世間一般の仕事といわれるくくりも
せなあかん。






わたしは、

忙しい。という感覚が死ぬほど嫌いだった。


でも、今は
忙しい。
のも、
いいかもしれない。
に、変わった。



その意味が、最近わかる。


綺麗さっぱり
自分ありき、にすれば、
何事も有意義なのだ。



嫌いだったのは、

その時のわたしは、
妥協した仕事をし、
特に会いたくない人にも会い、、


ひとりでゆっくりする時間に考える事と
いうのは、

あぁ、あれが嫌だな。
これが、嫌だな。

悪い面だけに、フォーカスし、
それを増幅される事
そんな事ばかりしていたからだ。



今は
仕事も
自分のやりたい!を
仕事にし、
職場をつくり



付き合う人も、嫌な気持ちになる人は
1人も、いない。



しかし、そんなわたしにだって
嫌な現象が、時には訪れる。



そんな時は、

大チャンス❣️


どうだったら最高??

自分との対話
質問タイム。


嫌な事すら、
楽しみに変える事が出来ている。


怖いながらも、生活全般を
少しずつ、自分色に染めていくと決めた。



わたしは、決めたから。


そんな、自分になりたい!
と、決めたから、今のわたしのスタイルを
作る事が出来た。




だから、本当に
日常が、豊かさで溢れている感覚だし、
感謝が自然と湧き出てくる。



こうやって生きてみて
自分を幸せにするって
絶対自分にしかできないんだな。って思う。




3月7日に
あかりんご弁当で、はじめての
シェアキッチンをやったが、


大袈裟に言うと、
これもわたしの夢
だったから、
叶った事が とってもうれしかった。


どんな環境でも、
どんな立場でも、


願うことは、大事。

どうやったら、叶う?
それをする為には、いくら必要?
誰とコンタクト取ればいい?等と
考えがちだが、


それはいらない。


純粋に願えばいいだけ。



あなただけの、ルートで方法で
きっと その純粋な願いは叶えられていく。



シェアキッチンを叶えてくれた
友達は、


わたしの為にやったわけじゃない。
わたしの気を引く為に、
くそ忙しい日々の中、
12000円のシェア料金をわざわざ払い
餅っこの機械を買い、
赤字をだしてまでやるわけがない。



あかりさんの願いを叶える為なら、やりますよ〜😍
なんて、影響力はわたしには無い。




願いを放つ ってこーゆー事。


放つ人がいれば
キャッチする人がいる。


ルートが開かれる。


お互いに、幸せな創造が出来る。



しかも、今回は、


食べたくて仕方なかった
つきたて餅。


何度も、餅つき機を検索しては
置き場所がな〜


と、買えずにいた餅っこでのメニューを考えているというではないか!!



こんな、ルート
考えられるわけがない。


ルートは、考えるだけ
時間の無駄です😄


せっかくの望みに ブレーキかけちゃうよ。




でね、
シェアキッチンやる!って連絡もらったはいいが、
全然音沙汰なくてね。


送られてくる内容と言えば


アロハ買ったよルンルンラブラブキラキラ爆笑
行列出来るからさ〜ラブラブラブ

儲かるから大丈夫キラキラ


一見、中身の無い内容ね。

全然、何をどう、進めてるのか読めない内容。



まぁ、いーんだけどさーチュー!!


楽しそうにじゅんびしてくれてるのが
つたわるから、いーんだけどさー爆笑



おばさん、心配になってきちゃうよねガーン


(でも、このワクワク
とっても大事です💓)


『雨が降っても、槍が降ってもやるよ〜』

と、言う、言葉だけを信じ!


小姑根性を 必死に抑え!!


何がどうなってるのか
当日を迎えましたニコニコ




結果、


仕入れも、
メニュー内容も、
細かい必要なものも、
全て完璧に準備されていました!!!!




このギャップに、きゅんとするよねラブ

結果、
真面目か!

と、つっこみ入るよね。



本気を感じたし、
お客様への愛を感じられたのが嬉しかったです。



でも、やっぱり、詰めが甘いとこはあり、

莫大なキャベツの量に対して
お好み焼き粉の量が いじょうに少なかったりとか、


(粉買いに、わたしは、パシッた。🚲わたしはパシッた🚴‍♀️わたしは、パシリ😂)



開店直後から、
お客様を待たせてしまったりねウインク



もっとスムーズに提供出来てたら
何千円も売り上げは違ったね!



初めてだから、
戦場だったよね打ち上げ花火



次回の課題をたくさん
お持ち帰りいただきましたウインク



3人の一生懸命の姿。
目に焼き付いてます。



次の、シェアキッチンでは
何が食べられるかなぁ。


ドーナツ🍩もいいよねラブラブ
ハンバーガーもいいよねラブラブ
チキンとかラブラブ
スイーツとかラブラブ



既にお店を持ってる方でも、
練馬区土支田の皆様に、
その味を届けに来てくださるのも
あかりんごkitchen🍎で、
いいよね〜ラブ


シェアキッチン募集しています唇