自分がやりたい事がわからない。

何をしていいかわからない。


わたしが良く使っていた言葉。


やりたい事は?
って聞かれると


何故だか、頭の中は、


人に認められそうな事
相手に納得してもらえそうな事
仕事に出来そうな事
お金になりそうな事 を


言わなきゃいけないんだぞっ
と、

カッコつけーな、自分が発動しまくって
エゴで考え過ぎちゃって
ぐちゃぐちゃになっちゃって


結局、
やりたい事がわからない!


と、口から出てしまっていた!



やりたい事って、
今、やりたかった事言えばいいだけだったのに。。。



眠りたい、
美味しいの食べたい
映画見たい
本読みたい
買い物したい



なんでも あるのに!


で、そんな 類の
シンプルな自分の気持ちを
叶えてあげた先に、
仕事にしたい!って思えるものとかが
出てくるんだよね〜。



自分が 今 やりたい事やらせてあげて
ゆーったり、グデーっと
力が入って無い時 心も身体も安堵している時
サラ〜っと そよ風の様に
舞い込んでくる。



ご飯つーくろ❤️
今日は気分いいから、たくさん作って
若い衆にも食べさせよ❤️



そんな事を続けていく内に

沢山作りたいなら
皆んなに、売ればいいじゃん❣️



ってなってくる😋


あ、これかな?
わたしが仕事に出来そうな事!



わたしは、そんなふうに
お弁当屋さんを開業した。



the simple✨✨



わたしみたいに、本当にひとりだけで
お弁当屋さんやってる人が
わたしの世界には今まで居なくて、


居るんだろうけど、わたしには見えなくて


いないって事は、簡単に出来る事じゃないから居ないんだろうなって思って

手を出すのは 危険なんだろうなって思って


でも、わたしは、
天邪鬼だから、


逆にやってみたくなっちゃって。


やったんだけど、普通のお店みたいに
週5回も週4回もお店開けれなくて


何度自分に絶望したことか。。



その度に、本当に仲間の言葉に助けられた。


いつも同じ。

あかりんのやり方で❣️









実はその時は
そこまで、その言葉の重み、有り難さを
理解できていなかった。


過ぎ去って、自信持って
本当に自分らしく 出来てる‼️


って 今 思えるようになって、、、


やっと、その言葉の意味に
追いついた


いつだって、わたしのこと信頼してくれている。


ありがとう💓💓💓


本当に、ありがとう



お金を沢山稼げる仕事じゃなくても
ひとりで全部やらなきゃいけなくて
辛いと感じる仕事でも



わたしには、これが合っていて
生きがいを感じる わたしだけの唯一無二の
生き方、形を作る事ができた。



幸せなんだよ〜とても。


写真を貼った仲間だけじゃなくて、
いつもわたしの側で
わたしの話を聞いて楽しい時間を過ごしてくれる
友達。



足を運び、お弁当を買ってくださるお客様達。


感謝したい人達が、沢山居る!
という現実が、幸せ過ぎます。



シェアキッチンも2件問い合わせいただいています。

すぐ、すぐ!
の、話じゃないけど、
その方々の、ペースとタイミングで
楽しんで、お店屋さんごっこして
欲しいです!


わたしも、お店前、

予行練習したかったからね。


でも、気軽に出来る場所が無かったから。


わたしが、欲しかったモノを提供する。



本当に、心から
ダラーンとして、その事に罪悪感を持たずに
すぐに出来る
自分のやりたい事を自分ねさせてあげていたら

自ずと、やりたい事は
見えてきてしまうものだなぁ。


と、実体験から 思います。


あかりんご開店当時から
ごにゃごにゃと、
『弁当屋のやりたーい♪』
『カフェやりたーい』と
言っていた よっち😘

流れが きたようで、
今回は、食いつきよった😂



どうなるかはわからない!

でも、きっと、

シェアキッチンをすることで
体力的にも金銭的にも
赤字になると思う。



しかし、
得られるものが それ以上だと思う。


心の栄養になると思う🥰



でも、
何百万かけて
準備しなくてもいいんだから、
安過ぎる買い物だと思います☺️


わたしは、引き続き、
そんな勇者達を応援します🎊