効率の良いもの
生産性の有ること



得する事ばかりに気を取られ



いつの間にか 
『余計な事はしたくはない』という
生き方をしているような気がする。



習ったって金にならない事は
時間とお金の無駄だから、やらない。


とか


行ったって メリットのない所には
行きたくない。


とか。


効率重視で、取捨選択をする
人間になっているかもしれない。



出不精で怠けもので 1人で
家で好きな物ツマミながら映画やYouTube見てるのが好きなんだけど


お金がかからないから
何もしなければ、傷つかないから
それを、選んでやってんのかな?


とか、頭をよぎった。










無駄なものに 目を奪われた時に
※無駄なもの
(心はトキメクのに、必要ではないと判断したもの)


そのトキメキを簡単に無視出来るようになっていた。


今、私には 特に必要なモノでは無いよね。
無くても 困りはしないよね。


って、
ときめいた心を
すぐに!
無かった事の様に扱うようになっていた。



でも、本当に
それが、出来るのが 大人なのかな?

模範的な人間なんかな?


苦労せんでも、何でも手に入るって
考えを持つのは 甘いのかな?





無駄な事だとわかっていながら、
手を出してしまうのは、やっぱり
馬鹿なんかな。




自分の事は、さておき
そうゆう人見ると、
ワクワクするってのも、本音だな。



一見、無駄なように見えますケド、
やっちゃうんですね。

勇気ありますね。

人生楽しんじゃってますね。

って、胸が高鳴っちゃってさ。



目が離せ無くなるよね。



上手くいかなくても当たり前かもしれなくて
もし、上手くいったのなら
その意外な展開に感動しちゃってね。




だから、、

無駄な事みたいに思える事って
裏を返したら
すっげー 
豊かさだよな。
魂揺さぶることだよな。



めちゃくちゃ
カッコイーーよなぁ。♡♡♡♡



何も考えずに
周りに理解されなくても
一般的には 無駄だと思われる事出来るって
ひとつの才能。

宇宙の宝。


宇宙目線で見ると
光り輝いているんだろうなぁ。


わたしも、
宇宙規模で 自分を楽しませたげる
様な生き方したい。


って、


漠然と思ったりはするんだけどなぁ。


思考も
行動も


色々みみっちくて、
嫌になるんだもん。



もっと本気で
安心して 
YOU やっちゃいなよ。



って 未来の自分が 言ってるよね。








無駄な事と言えば、

あかりんご弁当は、
手間を惜しまず、お弁当を提供しています。


めんどくさいし、時間がかかって仕方ないけど、
じゃがいもは、ゆっくり蒸し
中に入れるお肉は ひき肉ではなく、豚バラブロックを使い、肉肉しさを出しています!


ここまで、手間とコストをかける意味は?


わたしが、やりたいから!

これに尽きますが。


妥協した お弁当を出したくないのです。


おーきな、コロッケを
丁寧に少しずつ、形を崩さないように、
揚げています。


もう少しで、
徳之島の美味しい新じゃがが届きます♡



本当に、楽しみな時期です。



お弁当屋さんやりたい人、
店舗貸しします。


週1でも、
昼でも夜でも
あなたが、やりたい時だけ
お貸しします。


ご自分が、シェアしたいおかずを
世界に広める場所があります。


連絡お待ちしています。


コロナ禍で、
混沌としていますが、


楽しく挑戦する!


体験というチャレンジ
是非ご自分にさせてあげてください!



連絡待ってまーす!


akari3134
インスタもやっています。


メッセージくださいね〜😊


see you

enjoy❤️