皆さまのご家庭は、コロナの影響を受けて
いますか?


我が家は、旦那が、毎日毎日、
大変だ、大変だ!


と、静かに騒いでいます。



そして、ストレスが溜まっているように見受けられます。


わたしは、
こんな性格だし、
(どんな形であろうと、結局、良いようにしかならない。一見、悪いことが起こったとしても、それを受け入れてその時出来る事をしながら、絶対にクリア出来て、幸せを味わえる自分でいる。と強く思い込んでいる)



あと、
旦那の事を 意外と信頼しているので、



大丈夫なのに。
大丈夫だってば。
あんた、大丈夫だから。



と、それは、それは、
気にもかけていませんでした。


でも、それは、わたしが、責任感が無いから、思える事でもあるんだよね。



旦那は、内装業と、解体業を経営しているので、職人さんの仕事を切らすわけにもいかないし
お給料を滞納するわけもいかない。



毎月
各所に、大きな支払いもある。


それを考えると、不安で仕方なくも
なりますよね。


わたしだって、心では、寄り添っています。
でも、態度は 変えられない。





それを、今まで、20数年動かして来たかと
思うと、、


本気で、尊敬する。旦那ちゃん凄い👏



でね、
周りを見ると、
コロナ禍で大変そうに見える家庭が
1件も見当たらないのですが、、、



うちだけなの!?


みんな、予想の範囲内に収まっているの?


みんな、
備えあれば
憂いなし。

貯金てものをしっかりしてたんだなー、とか
思ったり😹


うちみたいな、自転車操業の上

大きな利益が出たら、プールせずに
設備投資に回しちゃう 
回れよ回れよ お金さん♡
的な 発想の中小企業は
大変ですよね。



本当に!
お金に 目を向けると
大変が止まらない!




でも、わたしは、、
今、TULLY'S𖠚ᐝにて、
美味しいcafeLatteを、頂戴している♡





今が 大事で
今、めちゃくちゃ幸せなのに、


わざわざ、まだ起こっても無い未来を 引っ張ってきて、苦しもうとしている。


これを、茶番劇という。

(このままで行くと、
確実に 我が家はやばいんだけど)



素敵な奥さんは、
やばい!と思った瞬間から
節約など、生活の見直しを始めるのかな?


しなきゃ行けない時なのかな?


わたしの日常は変わらなくて
毎日、家には
郵便物が届いて
(買い物が過ぎる)



こんな状況で、
こんな事書いて
真面目な人に批判買いそうだけど😱



慎ましく 舵を 切り直してない
嫁の行いも 一端で、



もし、
我が家が 悲惨な状況になったら、、





なってしまったら💣




実は、わたしは


ここだけの話





そう、なったところを、、、



目撃しても見たいなぁ。👀


という、興味もあるんですね。



興味深々なところでもある😆✨

なんか、新しい自分が
出てくる気するし。



うん、覚悟して 色々やってる。
自分なりに。



やっぱり、お金を少しでも貯めることで
安心出来る人もいるだろうし、
人それぞれだよね。




それで、

そうなったら(経済的困難)
どんな気持ちになるんだろう?

今までの、金遣いを猛省するのかな?

自分を否定しまくって 頭がおかしくなるかな。

子供にも 迷惑かける事になるよね。


これまた、色々 思い巡るけど。



わたしが、今まで、節約して生きて
自分のやりたい事や、興味のあるものを無視して
何か起こった時の為にと
その分、お金を貯めていたとする。



そのお金で、
うちの、経営難は、防げるかもしれない。



でも、わたしが
今まで使ってきたお金で得た
喜びや、楽しみや、ボルテックスや、ルンルン、
なんとも言えない高揚感、挑戦。



最&高な 感情


ひとつも味わえてこなかったことになる。



それって、最悪。
信じられない。


今のわたしじゃない、
わたしが居るってこと?にも、繋がる。





それを、考える方が、血の気が引くほどに
恐ろしい😱😱😱



お金があったことで乗り越えた達成感は
大いにあるんだろうけど、



わたしが、ちょこちょこ節約した
貯めたお金ぽっちじゃ
きっと一回分の災難しか、
カバー出来ないのじゃないかい?






それよか、
今の意識を作り上げる為に、作る為に
使ってきたわけじゃないけど、
結果 そうなる為に
使ってきたお金の方が、
わたしにとっては、価値のある大きな投資。



な様な気持ちです。



どうなるんだろうね。


エキサイティングだね🎢




うちの状況、ちょいちょい
皆さんにシェアして行こうと思っています🙋‍♀️




12月に入り

火曜日、土曜日と順調に営業しています。



ありがとうございます💗