週2回の 幻の弁当屋
お弁当あかりんごです。



コロナ騒動で
飲食店を見ると
お客様が少ないお店もあれば、
普通に入っているお店もある。



うちの店も、
入る日もあれば、客足が鈍い日もある。



コロナとか コロナじゃないとか
うちは関係ない感じ。



入る日も入らない日もある。
ただそれだけ。



いやぁ、関係あるのかな?
わたしには、わかんないよ。



自分が携わっているから
飲食店、特に個人で営んでいて
生業にしている人って 本当に凄い!
って思うんだ。



週、5日とか6日とか店開けて
来るか来ないかわかんないのに
買い物して材料仕入れて



毎日 それしてて。



雇われて会社員してる方が
楽に見える。



嫌な事いっぱいあるだろうけど
会社行けば給料もらえるから。



店借りたり作ったりするのも、
賭けみたいなもんだし、


その上、毎日の客足だって 不安なわけで。


でも、何故それをやるかって

提供したい何かがあるわけで。


熱い想いがあるから
始めるわけで。


誰も 失敗を前提には
始めないでしょ。



やる気に満ちて 始めるでしょ。

これで、食ってくぞ!って肚決めてやる。


なのに、


こんなに熱い思いでやったのに
お客さん来なかったら
めっちゃ泣くよね。


自信喪失。
全世界に否定されているかのような気持ちに
なって、、


お金も使い果たし
店も繁盛しない、


精神ズタボロ。財布空っぽ。


いやね。こうゆう個人の飲食店て
結構多いと思います。



でも、飲食関係やりたい人って
沢山いると思う。



リスクを最低限に抑えて
飲食店をやる方法。知りたいよね。



でも、わたし、
それやってる。かも。



幸運にも出来てるかも。



何がいいたいのかと言うと、


弁当とか惣菜とか 自分も売りたい
とか、
そうゆう体験をしてみたい人がいたら、
お試しで
うちの弁当屋 一回貸します。


電気、ガス、水道、
キッチンにある調味料は
使って下さい。


販売もOKです!


衛生管理者のわたしも
立ち合います。


わたしの立ち合い料込みで(見てるだけ)
一回 1万円 でお貸しします。



材料等はご自分で、ご用意ください。
メニューも、自分が好きなようにお作りください。



お客様が来ようが来まいが
飲食店の個人事業主の勉強、実践したい方
是非 使ってみてください。



お菓子の許可は取ってないので、
お弁当。お惣菜に限りですが。



これって、
わたしが、弁当屋始める前に
やりたかった事。



どこか、簡単に自由に
お店開けてもいいよー。ってかしてくれないかなぁ。
って 思っていました。


だから、
募集してみます照れ



1万円てね、それにプラス材料費とか
かかるから
多分 赤字になると思うよ。



でもね、この金額で
この経験てね、
出来ないと思うよ。



わたしからの、プレゼントだよ。


挑戦したい人の
力になれたらいいな。



これ、拡散希望です🤗
わたしのブログのアクセス数じゃ
全然宣伝にならないから!



皆さんのお力をお借りしたいですおーっ!


あまり、力まず、
申し込んでねキラキラ



まず、やってみる。


やってみて欲しいなぁ。