皆様大好きな

ソーセージ、ハム

ベーコンはほどほどに

した方が身の為だと思います

 

WHOの発がん性がある

食品分類でクラス1に

分類されています

 

 

ハム、ソーセージ等の

食肉加工食品の殆どに

使われている“発色剤“の

硝酸塩

 

その硝酸塩がアミノ酸と

反応してニトロソアミン

なる発がん性物質が

出来てしまいます

 

ま、一応?

厚生労働省の安全性

試験は通っていますけど

出来る事なら避けた方が

良いと思います

 

偏頭痛は血管が拡張して

周りの神経を圧迫して

痛みを発します、

 

ですので心臓が血液を

送り出す時のプレッシャー

で血管が拡がりますので

偏頭痛の痛みは心臓の

拍動と共にズキンズキン

としません?

 

ハム、ソーセージで

使われている発色剤は

血管の拡張作用があり

偏頭痛を助長する可能性が

ありますので、

偏頭痛でお悩みの方は

避ける事をお勧めします

 

廉価のハムの食品表示に

何やら、大豆タンパク

やらカゼイン、澱粉とか

書いてるのが有るの

見たことありません?

 

それらは肉を増量する

為に使われている物です

 

なんか無茶苦茶だよね、

 

ちゃんとしたハム、ソーセージも

有るけどね