ダイエットの基本は

摂取カロリーより

消費カロリーが多いと

自然と体重が減って

行く事?

 

1日の消費カロリーは

基礎代謝

運動などの身体活動

食事誘発性熱産生

の3種類に大きく

分類されます

 

基礎代謝は安静時に

体温や呼吸、心臓を動かす

肝代謝など生命を維持する

為のエネルギー消費が

全体の70%

 

運動などの身体活動は

20%

 

食事した時の消化活動

や体温上昇などが

10%で

 

基礎代謝が一番の

カロリー消費になります

 

例えれば1000ccのビッツと

6000ccのベンツ走らずに

アイドリングだけしていたら

どっちがガソリン減ります?

 

あなたの基礎代謝を6000cc

のエンジンの様にしたら

自然と痩せるって事です

 

よくダイエットに運動とか

言いますが20%ですので

労力の割はそれほど効果は?

 

で基礎代謝の中で最も

多くのカロリーを消費するのが

筋肉なので筋肉量を増やせば

と言われますが、結構大変かも?

 

案外、脳が重さ1400g程度ですが

カロリー消費は20%とめっちゃ

大食いの臓器なので

 

だから運動するより脳を使って

本でも読んだ方がいいかもね

知恵もつくしね

 

うんと脳を使う職業を

思い出すと

 

 

将棋の騎士とか

大学の教授と

思い浮かべると

あんまり肥満した人

居なくありません?

(ごめんなさい偏見?)

 

ダイエットのために

読書をしましょう‼️