しかし、世の中は花粉症の

方は多いのですね〜

 

私は全く気になりませんが

 

薬局やってた時も今でも

花粉症、喘息、アトピーの

患者さんに

 

肉類をよく食べます?

揚げ物お好き?と

必ず聞いていました

 

十中八九、当たり

 

何が言いたいかとは

 

これらの原因は2点

 

摂ってる油のバランスが

悪い事と

 

 

食物繊維の不足

 

人間は絶対に摂らなければ

ならない油、必須脂肪酸は

オメガ6とオメガ3で

 

簡単に言うとオメガ6は

炎症を促進する油

 

逆に炎症を抑える油は

オメガ3で

 

鶏肉を含め肉類には

オメガ6系のアラキドン酸

が多く含まれています

 

肉好きは魚の摂取が少ない

傾向なので身体が慢性的な

炎症傾向

 

そして食肉を多食する方

は食物繊維不足で

飽和脂肪酸やタンパク質

を多く摂る傾向なので

 

アレルギーを抑える

酪酸産生菌が減少して

脂質やタンパク質が

好きになウエルシュ菌

などの悪玉菌が増えて

しまします

 

 

 

なので喘息でアトピー

とか花粉症でアトピー

花粉症で喘息とか

かぶる人が多くありません?

 

食性でその様な体質を

自ら作っているんです

 

体質=食質

 

薬だけで治そうなんて甘い‼️