You are what you eat

あなたの身体は

あなたが食べた物

から出来ている

 

しかし、つくづくもいますが

な〜んでこんな簡単な

ことが分からないんだろう

 

コンビニやスーパーで

弁当やパンを買ったり

する時に、裏側の

食品表示、必ず見てます?

 

ま、あの表示も

分類が同じもは一括表示

と言って、一括りで

書いたり

 

それとかキャリーオーバー

と言って、詰める企業が

醤油や味噌などを他社から

買って使ったら、その添加物

を書かなくて良かったり

してますので

 

だから

あの小さなシールに

治るんですよね

 

個別表示しを義務付けたら

下手すりゃA4紙でも

書ききれないくらい

様々な添加物が使われて

いる可能性があります

 

案外、それくらいしたら

無頓着な消費者も

流石に

 

これはまずんじゃない?

 

と気づくかもしれませんね

 

現在、この国は世界中で突出

して食品添加物を摂取して

います

 

 

その影響かもしれませんが

先進国で唯一、がんの罹患率が

増加中なのです、アメリカはじめ

イギリス、フランス、イタリアは

下がってきていますので

 

私見ですが大手食品メーカー

ほど、危険で、トリックを

使ってます

 

 

カロリーZEROは安全性ZERO

 

最も多く使われている

人工甘味料のスクラロースは

殺虫剤を開発するときに

たまたま出来たらしい

 

そして甘みが砂糖の

600倍だから、

使用量は砂糖の1/600

でOKって事だよね、

 

めっちゃコストダウン

出来て、これでトクホ

なんか通ったら、高く

売れるから、

 

メーカー大儲け?

 

大丈夫?

 

ちなみに、

よくコンビニ」なんかで

合成保存料不使用て書いて

る時は、

 

保存目的にPh調整剤を

使ってます、

これはリン酸塩が多いから

骨粗しょう症の原因に

なるからね、

 

 

合成保存料って書いてると

お客が危険性を感じて

買うの避けるから、

これを使ってるらしいよ

 

お願いだから、

裏の食品表示を見て

から買って

 

ま、そんなの見て

買う、勇気あります?