風邪の流行期、

風邪の主な症状は

発熱、咳、喉の痛み

胃腸風邪だったら

下痢などで、

 

特にインフルエンザに

罹患すると、急に発熱

しますので、

 

発熱を考えてみますね

 

質問、発熱してる時、

気持ちいいですか?

そんな人いませんよね、

細菌もウイルスも生物の

端くれ?ですから奴らも

熱が有ると心地悪いんで、

活動が不活発になります、

 

2問目、油べっとりの

お皿を水で洗うのと、

お湯で洗うのと、どちらが

落ち易いですか?

普通はお湯ですよね、

と、言うことは、

化学反応はちょっと

熱が有る方が速やかに

進むんです、

なので免疫の主役、抗体は

グロブリンと言うタンパク質

でこのグロブリンを沢山

作らないと、抗体価が

あがらないんです

 

整理すると発熱の

意味は、主に

1、細菌、ウイルスの

 増殖抑制

2、免疫を上げるため

 なのです

だから、ちょっと熱が

上がっただけで直ぐに

解熱剤を使うと

細菌、ウイルスが増えまくり

そして免疫が上がらずなので

良く解熱剤使う人は医療機関

の常連になってません?

ただ体温が40°以上に

なったら、熱性痙攣や

脳性麻痺になる可能性

がありますので、

速やかに使用してください

 

 

体温が1℃上がると免疫力が

6倍になって、

逆に1℃下がると36%下がって

基礎代謝まで下がります、

 

体重が気になる方は

体温35℃代と低くありません?

35℃代はガンも増殖しやすい

ですので、気をつけてください

 

閑話休題ですが、

がん細胞は熱に弱いですので

ガン予防に定期的に

インフルエンザに罹るとか

な〜んてね

 

クーリングは腋の下や

鼠蹊部のように太い血管

が通ってるとこを

冷やすと効果的ですよ〜

 

ではまた、

 

途中参加、途中退場

ミーティングID

パスコードを書いてますので

参加自由、

参加費はドネーション

お布施?

面白くなかったら、

お代は良いです

面白かったら、

ん千 ん万、ん十万でも

結構です