そろそろ、花粉症のシーズンに

なりますが、

 

行列ができる法律相談所

って番組がある様ですが

 

もう少しすると

それこそ、

 

行列ができる耳鼻咽喉科?

 

アホくさ〜

 

そろそろ始まるかと

思いますが、

 

花粉の飛散状況、

 

なんか、毎年、例年に比べると

多い、うんうんと言ってない?

 

大体、アレルギーって

例えば花粉なんかの

 

多寡でなく有無なんじゃない

 

花粉が多く飛んでるから

花粉症になるんじゃなく

 

だったら杉や檜はん万年

ん十万年からあったんだから

 

植林が進んだからとか

理由を言ってるけど

 

ちょっと違うんじゃない

 

これって、製薬マフィアが

薬売りたいから言ってる

 

いわゆる、キャッチコピー

みたいなもんなんじゃない

 

そなんのより、

 

この国で根本的に変わったのは

食生活じゃなの

 

今日はメカニズムは話さないけど

 

オメガ3系の油をとってると

花粉症やアトピーなんかの

アレルギー症状が

抑えられるんだよ

 

ちなみオメガ3は

鯵、鯖とかの

青背の魚に多く含まれるよ

 

花粉症でお悩みの方に

質問

 

ちなみに今日、

魚、食べました?

 

荏胡麻油、亜麻仁油

摂りました?

 

揚げ物とか肉類、

乳製品とかよく食べてません?

 

 

 

眠くて大変な

 

薬飲む前に食生活を

見直した方が

いいんじゃない?