製薬会社にいた時、今はできないけど

交際費が結構あって、毎晩の様に

飲みに行って、

 

結果、大学卒業時に60kg弱だったけど

気がつけば身長171cmで体重80kg超え

そして血液検査が最悪、中性脂肪

なんか700超え、

 

ちなみに正常値の上限150です

 

これその会社辞めてすぐの時

の写真

よく、しゃがむとスーツのお尻が

破けました、

 

そして奥様がマクロビオティックや

を習い、講師などをしていたので

 

主食を白米から玄米に強制的に

変更、

 

我が家の指示命令系統はしっかり

してますので、社長の命令には

従うしかありませんでした(笑)

 

当時は多くの男性諸氏と一緒で

玄米にはかなり抵抗がありました

けどね

 

あ〜、白いメシ、食いた〜い

てね、

 

しかし暫くすると慣れて

今では逆に白米はなんか

食べた気しないような感じです

 

主食以外は、ほとんど変えないで

食肉もある程度してましたし、

 

そして、アルコールは

ほぼ毎日のように

飲んでました、

 

もちろん運動なんか皆無

 

ま、そこらは普通に歩いて

ましたけど

 

で〜、1年が過ぎ、

私自身が余り気にして無かった

のですが、暫くぶりに会った

友達から、

 

なんか、痩せたんじゃない?

と、異口同音で言われる様に

なり、

 

結局1年半、約20ヶ月で

なんと、20kg以上の減量

してしまいました、

 

現座、58kgで、

 

20年以上リバウンドなし

 

ジーンズが33インチから

27か28になりました〜

そうしたら、リーバイス

のジーンズなんか裾上げ

しなくて良いです、

ジーンズは裾上げが当たり前

かと思ってましたがね

 

たまに会う人に、何げに

ガンじゃない?とか言われて

早く、病院に行った方がいい

と勧められましたが、

 

製薬会社を辞めてから、

20年以上、病院には一度も行って

ませんし、健康診断も全く受けて

いません、

 

しかし、現在60を過ぎても

一日1万歩以上歩いてるし

地下鉄やマンション8F

をエレベーターので使わず

1段飛ばしで、駆け上がって

いますし、

 

何より死んでないんで

ガンではない様ですね、

 

なので、世の中には

苦労しても痩せない人が

何と多い事か?

 

ちょっとわかりません

(すいません皮肉です)

 

な〜んも努力しませんでしたので

 

だから、○○○ップなどの

ダイエットビジネスが沢山

あるんですね〜

 

後から、考察すると、

私が適性体重になった原因は

大きく、3点かなぁ?

①血糖値のコントロールが良好

②ビタミン、ミネラルなどの

 燃焼系、代謝の栄養がよくとれた

③食物繊維や発酵食品のおかげで

 痩せ菌がふて、腸内細菌叢が

 痩せるシステムが出来上がった

 

からかなぁ

 

ダイエットにトライしてる方で

運動しても

糖質制限しても

プロテインを大量摂取しても

その他もろもろ

 

減量ができなかったり

 

苦労して、目標の体重に

なったけど結局、リバウンド

前より、体重増なてかた

 

もしかすると、

最終的に腸内細菌叢が

デブ菌でい〜っぱいのかも

しれませんね〜、

 

腸内細菌叢を変えるのは

結局、食習慣なのです

 

思えば、私がデブの頃は毎日

下痢で、

今はバナナ型の良い感じが

毎日、それもほぼ毎食後

でます

 

本日はこのくらいにしますが

次回はもう少し詳しく書きますね

 

そして私の腸内細菌叢を

痩せるシステムした

のは、玄米でも酵素玄米

でした、

 

ここからvegefirstの宣伝です

無農薬栽培米で炊いた、

酵素玄米に蒟蒻米をオリジナル

ブレンドして、

お手軽に食べられる様に

茶碗1杯分を真空冷凍して

作りました

 

 

vegefirst公式LINE

名古屋市丸の内