最近、身近な人たちが

熱を出したり、咳が止まらなかったり

することが、多いような

 

コロナやインフルエンザの流行期だから

かなぁ

 

しかし、相変わらず、熱を下げたり

咳を止めたりする、症状を抑える事

を中心に考えている人が多い様な

気がします

 

ちょっと熱が出たぐらいで、すぐに

解熱剤を服用する人がいるけど

 

“アホ“だよね〜、

 

熱は免疫力を高めるために出ているのに

下げてしまったら、免疫力が上がらずで

ウイルス性や細菌性の風邪は治りが

遅くなるのにね〜

(注:40℃を超える様でしたら、

熱性痙攣や脳性麻痺が起こる

可能性があるので速やかに

使ってください)

 

体温が1℃上がると免疫力が

5〜6倍上がり、逆に1℃下がると

30〜50%下がると言われてます

 

 

そして、最も恐ろしのが体温35℃代の

低体温、免疫が弱いからがん細胞が

増えやすくなってしまいます、

35℃代の人、くれぐれもご注意を

 

平均体温を上げるにはシャワーなどを

やめて入浴したり、筋肉量を増やしたり

食事はMacrobioticで言う陽性の

物を食べてください

 

アルコール、お酒、砂糖、小麦粉

白米などは極陰性で体を冷やします

のでほどほどに

 

玄米は中庸ですので、日頃は

玄米食がお勧めです

 

この様に現代医療は症状を抑える

事に重きを置く、

 

対症療法が主流ですので

 

発熱、痛み、鼻水、咳、下痢などの

症状はその疾患が自然治癒する時の

プロセスであったり、

 

生体を防御する為の反応であったり

しますが、残念ながら苦痛を伴う

ケースが多いので、

 

その苦痛を取るために主には

薬物療法をしますが、

 

逆に自然治癒するプロセスや

生体防御反応を止めてしまう

事になり、

 

結果、罹病期間が伸びてしまったり

治り切らないので、

 

医療機関のリピーターとなって

いい常連さんになってしまいます

 

日本の医療機関はやたらに多数の

薬を出す傾向がありますので、

 

治療と治癒の違いを自ら考え

必要ではないと思った薬は

ドクターと話をして中止なり

する様にしてください

 

もし権威性を押し出して

聞く耳み持たずでしたら、

 

速やかに違う医療機関に行って

ください、今時インフォームドコンセント

が徹底してますので、

 

基本的には医療はサービス業で、

患者は大切なエンドユーザーなんです

 

皆様がここら辺の認識が高くなったら

無駄な医療行為と無駄な薬が大幅に

削減できると思います、

 

ひいては現在40兆を超える医療費が

削減できて、それこそ消費税が必要

なくなるかもしれませんね〜

 

ここから宣伝、

さっき書いた中庸の玄米

vegefirstは愛知県産の無農薬栽培米

を2晩熟成させた、酵素玄米に

蒟蒻米をブレンドしました