こんばんは〜

名古屋でビーガン弁当

vegefirstのオーナーヒロシです

 

vegefirstがとあるお店で

販売されています

 

そこでvegefirstの野菜🥦だけの

お弁当と他社の肉だけで作った🥩

お弁当がなんと隣あわせになりました

さて、どちらが沢山売れたでしょうか?

 

しかし、お隣の弁当、唐揚げにチャーシュー

だから凄いよねー、肉肉しー と言うか

ここまでやる〜、て感じですね、

 

世の中の多くの人は悔しいですが

こちらを選択、するんですよね〜

 

買われる人も、健康にあまりいいとは

思わず、ボリューム、価格と食欲で

買ってしまうのでは、と思いますが

 

唐揚げなどは、熱した油に入れて調理します

するとアクリルアミドが大量に発生するんです

 

アクリルアミドは発癌性、アレルギー

不妊症などを引き起こしますので

摂り過ぎは注意しましょう、

 

vegefirstもコロッケなど作りますが

デープフライはしません、

スチームコンベクションでベイクドする感じ

作ります、

 

肉類も多食をすると心血管系のトラブルの

原因になったり、大腸癌、花粉症、アトピー性皮膚炎

などの多くの病気の原因になると言われています、

 

この弁当アクリルアミド、AGEs(終末糖化産物)

アラキドン酸などが沢山入っていて、

鶏肉はリン酸値が高ですし

白米ですので血糖の急上昇を招きます

(肥満、糖尿病の原因)

冷静に分析するとある意味凄い食べ物ですね〜

 

ちなみにvegefirstで使ってる酵素玄米は

血糖値の上昇はすごくゆっくりです(低GI値)

ですので食後の眠気が無くダイエットになります

 

近年、日本人はマネーリテラシーが低いと

言われていますが、

 

それ以上にフードリテラシーが低いのでは?

 

食品添加物も世界一とってますしね

 

今後、日本は少子高齢化が進み高齢者が増えていくと

医療費が大変なことになり、医療費の自己負担が増える

ことはあっても減ることは無いでしょう、

 

とてつもない医療費を払わないように日頃から

身体にとっていい食べ物の取捨選択できる

能力を高めている事が大切なのでは、と思います、

 

10年後の貴方の身体は今てべている物で

できます。

 

お知らせ

vegefirstの酵素玄米