#013. 色々入れてますが、メインは何故か『煮卵』です、夫お弁当。 | お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~

お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~

サラリーマン夫&高校1年生になった娘のお弁当作りが始まりました。ぶきっちょな私のお弁当BOOK&成長日記。でっかい猫もいるよ。


おはようございます。 オハ

どんよーーーり曇り空 && 小雨がチラついとります。

春はどこだい?
春はどこにいるのだい? ここにはまだかい? 
一人ブツブツ言う朝でございます。

今日は夫お弁当です

ここブログでは「夫」と書いとりますが、夫って呼ぶ事はまずない(普通か)

パパ!!と呼ぶコトもない。 名前で呼ぶコトもない。

あ・・名前で呼ぶコトは時々あるか~(どーでもイイ情報だわ)


$お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~-4/17



タイトル通り

『色々入れてますが、メインは何故か「煮卵」です。お弁当』 タイトル長っ!!!

メイン!!と言い張るわりには、煮卵半分ですが? 笑 

しかも特別工夫が見受けられる訳でもないですが。

断面だってイマイチだし。



$お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~-4/17



何がどーゆー事でメインなの?と聞かれたらならば・・ ってか、誰か聞いてくれる?

ねぇ 聞いてくれる?(必死だな)

聞かれなくても言っちゃうけど にやり 黄身の具合だわ(ソレダケカーーイ)

想像通りの・・

こーなったらいいな~って具合に黄身になったんでメインなのです!(キッパリ)

理想的な感じの黄身になったら、あとは麺つゆに漬けておくだけで

あらやだ! 簡単だわ・・ メインなのに、ひつこいよーだけどメインなのに ケラケラ



$お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~-4/18



あとは彩りだけを考えて詰め詰めしたお弁当なんだけど。(安易)

ほらピーマン198円はNO!!NO!!で買わないんで、赤パプリカをベーコンで巻き巻き

ふふ・・ 巻き巻き好きだわ がんばるっ!!

巻き巻きLife 楽しんでるでる~ えぇ、お弁当でも。うちごはんでも。


厚切りハムは頂きモノでシンプルなお味で結構美味しい♪♪

美味しい♪♪って言ってるけど、使い方はあれあれ仕切り?ってワケ。



$お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~-4/17



やたら冷飯があったんで

なんだろ~って自分がそーしてるケド
まるで他人事のように言ってるケド
 
冷凍庫の中に1膳分にも満たない冷凍冷飯がゴロゴロ・・(無計画ダカラ)

チャーハンよね 炒飯だわ
これもさほど変化がナシナシのエッグ・チャーハンだわ でも好き。



$お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~-4/17



<strong>お弁当Lifeが始まり、

いや、それまでお弁当は作っていたのだけど。

共働きの時は夫婦で2個、その時娘チャンは給食だったからね。

そんなに真剣に向きあったコトがなかったのが事実なんだけど

そうね、これが 現実の世界 ( ´艸`)

でも少しだけキチンと向き合ってみれば、あら!!意外と楽しいじゃない?

そんな風に今思っとります。

夕食を作る事とはまた別な楽しみ・・とでも言いましょうか。ね。

まだまだ頑張りますっ! 

私の作るお弁当、成長出来るかね? そんなコトを己に問いつつ (笑)



$お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~

つたない文章ですが、最後まで読んでくれてありがとうです。


 + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 お粗末blogながらランキングに参加させてもらってます。
 ぽちり♪と応援して下さると更新する励みになりますので、よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

 ありがとうございます。感謝です。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 ペタしてね  読者登録してね