専業主婦生活にどっぷりつかっておりますあせる


体調が良くなってくると働く気持ちも湧いてきます。ただ、今の感じだとまた具合が悪くなりそうで。




働きたいなーと思う時はやはりお金が必要な時🤔なんせ、下の子がお金がかかる⋯


公立高校だけど定期代、PASMO代、塾代と大きな金額が毎月出ていくので、旦那のお給料でなんとかかんとか状態⋯ボーナスで補填もあり。



ただ、このお金のかかる時期もあと1年半💧

大学生は学費と定期代はかかるけど、後はバイトでお願いしたいし。


上の子と合わせても後5年半で学生でなくなると、かなり家計は楽になるのではないか!



下の子が高校生のうちは何かと忙しい⋯


私が慣れないパートで家族に迷惑をかけるより、扶養内ぐらいの稼ぎなら貯金からでも⋯と言うのが旦那の考えでもある。




なんなら、あと5年したら60歳で年金もらってもいい。旦那は65歳まで定年伸びたけど60歳から貰う気満々である🤣




と、いろいろ堂々巡りですが今日はちょっと楽しみなランチ会があります😊

相手にあわせられる専業主婦も悪くないんですよね⋯