2ヶ月後…



また、少し耳が痛い😣



思い返すと、数日前に綿棒で耳掃除した!

強くやったつもりはないけど、そう言えばその1週間前に耳かき使った!




もう、耳かきは禁止だな…





とりあえず、また耳鼻科へ。



外耳炎は市販薬がないので、たぶん外耳炎なので耳鼻科しかない。軽度なら自然に治るけど行けるなら行った方が悪化しないし。





でも、前回の☆2.6のところは絶対イヤ、





そう言えば上の子が小学生の時に、副鼻腔炎になって診てもらった耳鼻科が良かった気がする!


普段、耳鼻科にかからないので情報少ないうえに耳鼻科って評判良いところが少ない😢




クチコミでは☆3.4✨

前回より0.8あがった!




ここはネット予約だけと当日でも空いてる時間もありました。





肝心の診察は…




私「2か月前にも痛くなって」


先生 耳をみる…


先生「外耳炎だね。薬で3日で良くなるから」(ぶっきらぼうに)


「でも、外耳炎は良くなっても同じことしてたらまたなるよ」


「耳かきのし過ぎ、イヤフォン……」



「はい、お大事に」




と、一方的に話されて診察終了でした💦





あれ?こんなに冷たい感じだっけ?と思ったらクチコミでも良い感想と悪い感想とありました…




まあ、耳鼻科なんてどこもこんなものか…と諦めもありました。




つづく