現在高校2年生の子供✨



第一志望の高校ですが、もしご縁がなかったら朋優に進学するつもりでした。



内申で確約がされてるのは別の私立でした。




親としては内申で確約がされてる私立は中学受験ならそれほど難しくないところ…

それなら、高校からしかない朋優のほうが公立っぽいし良いのでは…とも思ってました。




子供は学校がまずすごくキレイなこと。


勉強にも力を入れていること。


制服が気に入ってること。



このあたりがポイントだったようです。




朋優とどちらにしようか比べられる高校のほうを選ぶ人も多いですが!高校単独校は魅力だと今でも思ってます。





そんな朋優の制服✨












旦那と一緒に学校説明会行った時に、まず最初に、



「制服似合いそう✨」と二人とも思いました☺️




大学生の子を見てると、制服って高校までの特権なんですよね🥺





実は地元中も最近制服が変わりました!
ちょっと可愛くなって羨ましいです。