既に体調不良だったのに、GW中に発熱してまるっと1週間辛かった💦



コロナでもインフルでもなかったけど、病院行ったのが早かったのもあり検査すり抜けた説あり…


今は咳が出るのと、少し家事をしただけでぐったりしてしまいます。






そんな体調不良の原因は仕事でした…






不平不満というのもあるけど、今後の自分への戒め?にもきちんと記録しておこうと思います。





まず、仕事は…



期間限定の一括採用でした。



求人サイトでは繁忙期のため、50名以上募集!みたいな感じで業務内容が書かれてました。



週2~可

短時間OK

服装自由髪型自由





もともと長期では働けない(9月から仕事が決まってる)ので短期で少し働こう!という気持ちでした🥺




応募をすると電話がかかってきて説明会の予約をしました。説明会では、求人サイトに書かれてない職種もありました。



説明会で仕事の説明は簡単な映像を見せられ、その後面接でした。




ここで一括採用です💦



10人くらいの各課の責任者がいて、どこに採用されるかわかりません…



なので、仕事内容についての質問もどこに採用されるかわからないので詳しく聞く感じではありませんでした。





週2~OKのところは時間が長く、短時間OKのところは週5だったりで、私の中で勝手に最低雇用条件を週2の短時間と思い違いをしてたことにこの時少し気が付きました。





でも、どこに採用されるか、そもそも採用されるかわからないのですごく質問がしにくかったです…