大学3年の子供はゼミが始まりました✨



今年度は単位数も少なく週に3回しか大学には行きませんが、ゼミがあるので割と忙しそうです。



私は実は大学の時にゼミに入ってなくて、私の学科はゼミに入る子はクラスに数人でした💦



なので、ゼミよくわからないのですが学士の他に修士の1,2年生もいるらしいのですが全員でも10名以下とのこと。



先日は歓迎会みたいなのを開いてもらったりして、なんとか馴染めそうな感じです。



なんせ、人見知り、マイペースな上の子なので心配はついしてしまいます。


心配しても本人にも言えないし聞けないし、心の中で一人心配してるだけなのですが…






最近、私は体調不良で辛かったのですが体調の辛さも本人にしかわからないように幸せも本人にしかわからないもの…だなと感じてます。



本人がとりあえず楽しく毎日を過ごせているので、まずまずですね😆