自己紹介1 | 個別指導塾プラスの塾長のブログ

個別指導塾プラスの塾長のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
講師1人に生徒は3人まで個別に指導します。
5科目指導 テスト前は無料で授業時間延長

新年度に入り

少し日にちが経ってしまいましたが

私の自己紹介を

改めてさせて頂きます。

 

年齢53歳

同じ年にはアナウンサーの羽鳥さんや

博多花丸大吉の2人

元テニスプレイヤーの伊達公子さんがいますね。

誕生日はアンパンマンと一緒です。爆笑

 

大学時代に家庭教師のアルバイトをした事が

今の仕事につくきっかけでした。

教える事が楽しかったのと

その子がどんどん成績が上がってくる事が

嬉しかったのです。ウインク

 

それをきっかけに

某家庭教師派遣会社に

そのまま就職、

支店長を任されて

営業、講師の研修等をしました。

転勤で埼玉の所沢や香川県の高松にいた

こともあります。

 

その会社が

ブラック企業ガーン

(当時はそういう言葉はありませんでしたが)

だったんですねー。

休みは日曜日のみ祝日も無い

深夜まで仕事が当たり前、

もちろん残業代なんてつきません。

教育系の会社だからしっかりしている会社だと

思ったら大間違いでした、

売り上げ第一、毎日数字に追われる日々でした。

(売上っていうのは生徒をたくさん契約させて

長い契約を取るということ)

 

約5年頑張りましたが、

堪えきれずに退職、

地元鹿沼に戻って来て

プラスを開校しました。

 

それから約25年経ち、

卒塾生は1000人を超えました。

そろそろ最初の頃教えた子達の

お子さんが入塾してくれるのではないかと

楽しみにしています。ウインク

 

次回は私の趣味なんか書いて行きたいと

思います。