大学へ行った方が良い? | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

先日、あるブログに
子供が生まれたばかりの母親が
「生まれた子供には
高校出たら
すぐに働かせる、
その方が若いうちに
お金稼いでたくさん遊べるじゃん。」
 
と言っているのを聞いて
どう思う?
という記事が載っていました。
 
この、子供を産んだばかりのお母さんは
いろいろな点で間違っています。あせる
 
まず、子供の人生は子どもの
ものなので
親が子供に高校出たら働く
と決める
権利は一切ありません。
 
また、高校出て働いたほうが
収入が4年分早くもらえるので
稼いでいるように思えますが
生涯年収でいうと
大卒と高卒では
約9000万円
大卒のが多いです。お金
 
そして、若いうちに
遊べる遊べないの話ですが
どう考えても
夏休み、冬休み、春休み
と長い休みがとれる
大学生の方が
社会人より遊べると思います。
最近の大学生は私が大学生だった頃に比べてにひひ
良く勉強するそうですが
それにしても社会人より休みは多いでしょう。
遊ぶお金にしたって
高卒の1、2年目の収入だったら
アルバイトを頑張れば
そんなに違いは無いでしょう。
 
はっきり言いましょう、
大学に行った方が良いです。爆  笑
 
長くなってしまったので、続きは
また別の機会に書きたいと思います。
 
補講
1月28日(土) 西茂呂教室
9時~12時
下野模試
1月29日(日)両教室 普段通っている教室で受けて下さい。
9時~14時30分