ほっとしたら | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

実は体調を崩していました。カゼ

 

土曜日の夜中に

寒気がして

布団を被っているのに

寒くて寒くて

日曜日はずっと頭痛に悩まされ

鎮痛剤を飲んでも効かずに

ダウンしていました。ダウン

昨日は寒気は治まったのですが、

頭痛は相変わらずで

結果、日月と授業を休むことになってしまいました。m(__)m

 

幸いにも私の代わりの講師がいたので

生徒には迷惑をかけずに済みましたが

それにしてもまいりました。あせる

 

人間の身体って不思議ですよね、

振り返ってみると

夏期講習や冬期講習など

大事な講習の間は具合悪くならないのですが

だいたい最後の日ぐらいに

毎回体調を壊します。

たぶん、気持ちのどこかでホッとするんだと思います。

絶対休めない、頑張らなくちゃと思っている間は

病も寄せ付けないけど

気を抜くと同時に襲ってくる。

ほんと病は気からと昔の人は良く言ったものです。にひひ

 

受験生のみんなも私立入試が終わって

ちょっと気が抜ける時だと思うので

気を付けて下さいね。注意

 

今日はすっかり元気になってアップ

冬期講習中に溜まってしまった事務処理を

一気に片づけています。

授業にも復帰しますのでご心配なく、

教室でお待ちしています。ウインク