ドヤ顔だったけど。 | 個別指導塾プラスの塾長のブログ

個別指導塾プラスの塾長のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
講師1人に生徒は3人まで個別に指導します。
5科目指導 テスト前は無料で授業時間延長

「『俺、最近4時間ぐらい
毎日勉強してるよ』
ってドヤ顔で友達に言ったんですよ。
そしたら
『えっ、俺5時間』
『俺も6時間ぐらいやってるよ」』
って言われちゃって
すげーかっこ悪かったっすよ。」

先日、生徒から聞いた話です。

私「そうだよね、受験生で4時間とかって普通だから
 全然、自慢にならないよ」
生徒「でも、遊びまわっているやつらも
   いますよ」

私「じゃあ、その遊びまわっているやつらの
 成績ってどう?」
生徒「自分より悪いっす」
私「ねっ、そういうことだよ」

勉強する気がおきない人
今、同級生が何しているか
想像してごらん。

やる気になってくるでしょ。


夏期講習
暗記大会2回目
      7日(土) 19時~22時 末広教室
      8日(日) 19時~22時 西茂呂教室