少し叱りました | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

昨日は少し叱りました。

私立入試が終わって
県立までちょっとだけ
間が開くせいか
3年生が緩んでいます。

宿題を1週間前に出した
のを半分くらいしか終わっていない。
それくらいの量は受験生なら当たり前
にやる量です、
困るのは私ではなくて
自分自身なんだけど

まだまだやらされている宿題としか
思っていないんだよね。

もちろん、ほとんどの子は
きちんとやってきているのだけど
一部の子がねー。

昨日、ガツンと言ったけど
どこまで届いているのやら