ひとケタから↑ | 個別指導塾プラスの塾長のブログ

個別指導塾プラスの塾長のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
講師1人に生徒は3人まで個別に指導します。
5科目指導 テスト前は無料で授業時間延長

私立の入試が終わり
冬期講習も終わり
通常のペースにもどりつつあります。

ただ講習の間に
溜まった事務作業があり
のんびりとはしてられませんがね。

さて、私立の結果が出ております
昨日来た生徒は
うちの塾に入った夏ぐらいは
数学が模試で一ケタでした。
私立は一ケタの科目があると
合格は厳しいので心配していたのですが
入塾後頑張った甲斐があって
入試では30点以上は取れたそうです。

出来る子にしてみれば
30点くらいと思うかもしれませんが
一けただった子がこれだけ
半年で上げるのは
かなり大変です、頑張ったね。

さて、気を良くしている間もなく
すぐに県立入試がやってきます。
もういちど気を引き締めなおして
指導していきたいと思います。

1月の補講
1/16(土)末広教室
  23(土)西茂呂教室
  30(土)末広教室
  13時~17時