雨が降れば、丁度いい。 | 個別指導塾プラスの塾長のブログ

個別指導塾プラスの塾長のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
講師1人に生徒は3人まで個別に指導します。
5科目指導 テスト前は無料で授業時間延長

中学生の塾生達は
わかっていると思うけど
来週は英単語&漢字の
小テストを行います。テスト

合格点を取らないと
追試は満点取るまで
帰れません。
居残りです。

週末は天気があまり良くなさそうなので
丁度いい。
部活が休みかもしれないし、
家で出かけることも無いかもしれない、
しっかりと勉強しておいて下さいね。


私は、何をするかというと

読書をします。

雨の日の過ごしかた【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:雨の日の過ごしかた【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

晴れれば山に登ったり、
自転車でどこかへでかけたり
とするのですが、
雨が降ったら降ったで
家で読書しているのも好きです。
昨日ここで、自分は機嫌が良い悪いがあまり無いと
書きましたが、
天気によって喜んだりがっかりしたりも
あまり無いんです
一喜一憂しようが、天気はどうしようも無いですからね、
雨が降ったら降ったで
「よっしゃ、読みたかった本を
まとめて読める」
と思います。


それなりの楽しみを用意しておけば
雨でテンションが下がる
なんてことも無くなってきますよ。


ブログでドットマネーを稼ぐ